※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否してミルクを飲まない状況で困っています。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

友達の赤ちゃんなんですが生後2カ月なんですけど一昨日くらいから哺乳瓶拒否でギャン泣きしてしまい全く飲まなくなってしまったみたいで、搾乳して哺乳瓶であげても飲まないからミルクの味ではなくどうやら哺乳瓶の乳首が嫌みたいです💦
いずれ保育園に預けなきゃならなく母乳も搾乳しても50くらいしか出ていなく足りていないからミルクを飲んでもらわないと困るけど全く飲まないと悩んでます😣

最近起きてる間も泣いてばかりみたいでどうにかしてあげられないかなと悩んでます。

同じような状況だった方いますか?

どうしたら飲んでもらえるでしょうか?

コメント

A&A

哺乳瓶を変えてみるか、ひたすらおっぱいを吸ってもらいます!
後は、哺乳瓶の乳首を温めたり、ミルクの温度を変えてみたり、おっぱい吸わせてる途中に哺乳瓶にすり替えたりしました!

立って抱っこしたまま飲ませたり、先にウトウトさせてから飲ませてました。

あとは乳首を母乳相談室に変えたらだんだん飲むようになって、もともと拒否してた乳首でも問題なく飲むようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰さん

ウチは、乳頭混乱で泣きまくって上手く飲めなかったとき
掃除機の音を聴かせながら飲ませると
落ち着いて飲んでくれることありました!
それでも時間はかかりましたが、なんとかお腹に入れてあげたかったので…無理矢理でしたが😅

ままり

うちも哺乳瓶拒否ありました!悩みますよね💦
うちの場合は私が飲ませようとしても咥えてもくれなかったのですが、旦那に代わると飲みました!
飲ませる人、飲ませる場所など環境を変えてみてはいかがでしょうか😌