※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
妊活

病院で温経湯をもらった場合、自分で買って飲むのはやめたほうが良いでしょうか?

妊活のために、葉酸、マカ、亜鉛を飲んでいます。

先日、病院でツムラの温経湯(うんけいとう)をもらって飲んでいます。

その場合、自分で買って飲んでいるのはやめたほうが良いんでしょうか?

コメント

とまと◡̈*

大丈夫だとは思いますが、先生、調剤薬局で相談された方が良いと思いますよ。

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます☆
    そうですよね、心配なら先生に聞いてみても良いですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    初めて処方された時にサプリを飲んでいるかは聞かれなかったのでタイミング逃してしまいました(´Д`|||)
    次に行った時、聞いてみます⑅︎◡̈︎*

• 3月6日
miro

大丈夫だと思いますよー!
私は温経湯と養命酒、マカを飲んでいました。
一応調剤薬局で聞いたら「サプリですよね?大丈夫ですよ」と言われました。

不安であればかかりつけの調剤薬局で薬剤師に聞くのが1番です😊

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます( › ·̮ ‹ )

養命酒、飲んでたんですね〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

あの、ちなみになんですが、温経湯を飲み始めて体重変わったりしましたか?
    私は、1ヶ月くらいで2キロくらい増えてしまって…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 3月6日
  • miro

miro

めっさ増えました!(`д´;)
    妊活と関係なくまだ学生だった頃に冷え性で温経湯でない漢方を処方してもらってた時があったんですが、その時もムクムク太りました😭
    もう冷え性のままでいいよ!ってその時はやめちゃいました。
    食べる量が増えたり運動量が変わったわけでは無かったのですが…体質でしょうか
    私だけかと思っていました。
    私の友人も温経湯を飲んでいたけどスレンダーなままです…何故ー!!

• 3月6日
  • らぶ♡

らぶ♡

本当ですか‼︎
    私だけじゃないんですね〜(´Д`|||)
    私も、今までと何も変えてないのに…と焦りました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    なんせ、結婚して2年目なのに結婚前と比べて10キロ近く太ったので…

ありがとうございます〜

• 3月6日
  • miro

miro

私も私も!(笑)
    でもつわりがなかなか辛くて7キロぐらい落ちました😫つわりが終ってから少し戻ってますが…
    嬉しいやら悲しいやら…
    今も食べ過ぎないように頑張ってますが出産したらダイエットに励もうと思います😤

何はともあれ赤ちゃん授かると良いですね(´v`)💓
    応援していまーす(∩´∀`)∩🍀✨

• 3月6日

私は妊活中には産婦人科から処方された漢方薬を飲んでいました(*^▽^*)
市販より安心かなと思います!!

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます☆
    やっぱり、病院のもののほうが安心ですよね〜◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月6日