※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
産婦人科・小児科

1歳の息子が卵を食べてアレルギー反応が出ています。病院に行くべきです。

1歳の息子が卵を食べ顔真っ赤になり蕁麻疹が顔に出て目がパンパンに腫れました。まえにも2、3回あったんですがなにでなったのかわからず😭目の腫れが落ち着きつつあるんですがいまからでも病院いったほうがいいですよね(--;)これってアレルギー反応なんですかね😭

コメント

れい

アレルギー反応だと思いますよ!
病院行ったら調べてくれるので行くのをお勧めします。
お大事になさってくださいね😢

りょう

なにかしら、いつもと違うことが起きたら受診したほうがいいですよ💦
今回は、卵食べたあとということなので卵アレルギー発症したっぽいですね😣いつも出なくても、体調などで出たりすることもあるようですので、
早めに連れて行ってあげて下さい。

つき

アレルギー症状だと思います❗
少し腫れはひいてきているとのことですが、出来る限り早めに受診して下さい。
病院に着いた時には、症状が改善されている場合もあるので、現在のお顔の写真を撮って受診の際に先生に見せると、より診断しやすくなります。

また繰り返し症状が出ていらっしゃるようですので、今後アナフィラキシーショック(アレルギー反応が繰り返し起こることで、アレルギー症状が重症化し、ショックを起こすこと)も考えられますので、しっかり調べてもらい対処が必要かと思います。
アナフィラキシーショックが起こること、命にも関わりますので😣

同居嫁小豆(あずきん🫘)

みなさんありがとうございました🙇‍♀️
病院にいき救急外来だからか検査はせず薬貰い明日かかりつけで検査してきてとのことでした😶本当にありがとうございました🙇‍♀️