※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hagemaru
ココロ・悩み

レス後、距離感増し。仕事追い込みでプレッシャー感じ、イライラ。旦那とのコミュニケーション減少。仕事が一番で大切にされない悲しい。1週間後に話し合う予定。

レスのこと話し合ってから、なおさら距離ができた気がする。
ちょうど仕事も追い込みの時期で、弱音はくような人じゃなかったのに、プレッシャーで食欲ないとか、仕事のことばっかり考えて眠れないとか言うようになった。
そのせいでイライラしてるのか、わたしにイライラしてるのかわからないけど冷たく感じる。
土日天気がよかったけど出かける話すらなく、わたしもなにも言わなかった。
友達との予定いれるようにして旦那には求めないようにしようと思い始めた。
とりあえずあと1週間とちょっと、仕事が落ち着くまではそっとしといてあげようと思う。
仕事が一番で大切にされないのは悲しいけど、今はなんか言っても聞ける余裕もなくて悪影響しかなさそうだし…
わたしはわたしでしっかりしないといけないね

コメント

☆さーもん☆

レスのことって、なかなか人に理解されずに苦しいですよね(>_<)わかります。
我が家も1人目の出産後、そのことで主人と何度も何度も話し合いを重ねました。

毎回話題を持ち出すのは私のほうからで、そのことも凄く辛かった。
女性側から誘うのも恥ずかしさや自尊心も傷つくし、本当にしんどい時期が続きました。
あまり自分を責めないでくださいね!
時間がかかっても、ゆっくり回数を重ねて話し合えればきっと良い方向に向かうと思います!
諦めないでくださいね!!(*^^*)

  • hagemaru

    hagemaru

    悩んでるのは自分だけってゆうのがまた辛いですよね。話するのもすごく勇気いるし…こんなことで悩んでるのも悲しい…。
    話し合うのも怖くなってきて(T_T)
    どう伝えたらいいのか…前回の話し合いの答えが全てな気がしてもう話し合ってもくれなそうで…でも諦めないでがんばります(;_;)

    • 3月6日