※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中に脳貧血になった方、生活のどの場面でなりやすかったですか?

妊娠中に脳貧血になった方、生活のどの場面でなりやすかったですか?

コメント

たまちゃん

妊娠前から脳貧血になることがありましたが、妊娠中は歩いてるときになりやすかったです💦ショッピングモールなどゆっくり歩いてても脳貧血になって休み休みじゃないと無理でした😂

• あ

歩いててなるんですね!
    一人で買い物行くのも怖いですね💦

• 5月6日
いーちゃんママ

一人目も二人目も脳貧血、貧血が酷く
一人目の時は出掛けると必ずなってました!検診時にも脳貧血で冷や汗目眩
出掛けてても立っていられずでした😂
二人目も一人で買い物はもってのほかで必ず旦那、親がついてないとだめです😵
何もしていなくとも気が遠くなる事もあります、脳貧血の薬もないから対策方法が中々なくヤバイと思ったら休む!って先生に言われてます😔

• あ

やっぱり一人で出かけないことと、やばいと思ったら休む以外対策ないですよね💦

• 5月6日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

数カ月前に家族で出掛けてて
    お昼時でフードコートで並んでたらぶっ倒れました😂
    後水分補給は豆に取ることとそういうときは血糖値が下がっているから何か少しでも口にするといいです!

• 5月6日
  • あ

怖いですね😂💦
    予兆?などありましたか?いきなりですか?

• 5月6日
くまくま

市役所の待ち時間になりました(笑)
つわりがひどい中、どうしても行かなきゃ行けなくて行ってたんですが、なんせ待ち時間が長い長い😰😰
やばいと思った時には時すでに遅しで、死ぬかと思いましたね😂
あとは立ち上がった時や起き上がった時の立ちくらみ、めまいがひどいです💦
私も1人外出は出来ません。
買い物なども常に旦那と一緒です!

• あ

待ち時間は立ちっぱなしでしたか?
    やっぱり一人で外出は怖いですよね!💦

• 5月6日
  • くまくま

くまくま

いえ、座ってたんですが、気分悪いやばい、って思ったら、もう冷や汗止まらなくなって耳が聞こえなくなって💦
    吐きそうだったのでトイレに立ち上がったんですが、次回は真っ暗で歩くのが精一杯でした😭

• 5月6日
  • あ

座っていてもダメなんですね💦💦
    私も運転中になりそうになったんですが、座っていてもなるのかな?と疑問だったんですがなるんですね😂

• 5月6日
  • くまくま

くまくま

あんなにも冷や汗が止まらなくなって恐怖を感じたのは初めてでした😭
    あの日以来、耳が聞こえにくくなるとまたなるんじゃないかと思って怖いです…

• 5月6日
  • あ

わかります!!
    私も友達と遊んでいるときにもなって、それ以来なったらどうしようとヒヤヒヤで💦

• 5月6日
愛夢

ホームセンターでなりました💦
朝からなにも食べてなくて暑い日でした😅
なんかしんどいなぁと思いながらレジしてもらってたときに座り込んでしまい💦
旦那と一緒でしたが怒られました😰

• あ

暑いとなりやすいですよね?
    やっぱり買い物中なる方多いみたいですね💦

• 5月6日
おいしい

歩いてる時と電車に乗ってる時がひどかったです。体調が良くない日は座っててもだめでした😭
仕事に行くのに1人で外出するのが恐ろしかったです…

• あ

私も電車に乗るといつもダメです💦
    こないだは車の運転中もなりかけて、もう一人でどこにもいかないのが1番ですよね💦

• 5月6日
R

仕事中がきつかったです😥
暑い日に疲れてるとなりやすかったです💦

• あ

暑い日はやはりなりやすいですよね💦

• 5月6日

暑い時や緊張した時(両親学級の自己紹介前(笑))になりました!

• あ

ありがとうございます!
    私もこないだ買い物中に脳貧血になってから、一人で出かけているとまたなったらどうしようと思うとなりそうになるので緊張するとやっぱりダメですね💦💦

• 5月6日
m

電車に乗っているときと、午前中に身支度整えているときによくなります(>_<)
日中の買い物のときなどは脱水とこまめな休憩に気をつけていれば、だいぶマシです!

• あ

やっぱり電車ダメですよね!💦💦

• 5月6日