※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

外出先での授乳室がない時の対処法について、先輩ママ達はどうしているのか気になります。授乳中に赤ちゃんがグズってしまい、対処に困っています。

先輩ママ達は、外出先の授乳室がない時は、どうしてますか?この間、産婦人科で赤子がグズり、慌てました。
ケープしても、服まくるのも容易じゃないし、ケープして首か太いのか、おっぱいもちゃんと見えません。母が居てくれたので大丈夫ですが、、難い!!

コメント

ぴよ

大きめのトップスを着て行き、赤ちゃんをスポッと入れて授乳してました🤱産婦人科位なら待合室でも抵抗なくできるかと思います☺️
羽織りものとかでさりげなく隠せばかなり自然に目立たず授乳できますよ😊

はじめてのママリ

混んでなければトイレに座って、授乳しています…

めくま

外はミルク持って出てたので、
授乳室無ければ基本的にはミルクでした。
ミルク飲んでくれない時は、
赤ちゃんイベントとかではオーバーサイズのLLとかの服で、服の中に赤ちゃん突っ込んで授乳してましたよ。

ケープは使ってません。
襟口シャーリングゴムの服とか首元が開いてる服だとあげやすいです。

みーママ

服がのびちゃうので、いい服&頻回にはおすすめしませんが、襟元の広い服着て上からおっぱい出してあげてます。
服ひっぱるだけなので簡単です。

メメ

授乳ケープと、2着だけ授乳服持ってました!
後は前開きのシャツとか、あんまりめくったりしなくても授乳出来る服装は心がけてました😊

さくら

産婦人科なら授乳室ありませんかね?💦

私はミルクを持ち歩くかトイレであげてます😅

めぐぴろ

産婦人科なら 看護師さんにいえば 場所を貸してくれるかもですよ。