※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
家族・旦那

なんか私暇人だと思われてる、、実家暮らしだけど、毎日7時半〜8時に起…

なんか私暇人だと思われてる、、

実家暮らしだけど、毎日7時半〜8時に起きてからすぐ洗濯を開始して、その間に離乳食・授乳、離乳食の片付け、掃除機、洗濯物干し、食器洗い、時には離乳食も作り、家事の間に娘の相手もするし、家事が終わってなくても娘を優先してお散歩に連れ出し、、色々頑張っています。

家事が終わらないのは手際が悪いのもあるかもしれないけど、毎日ゆっくりご飯食べる暇もなく頑張ってます。

それなのに、それくらいやって当たり前よ!と言う奴もいれば、え?それくらいやる暇ないの?とか、え?家事ってそんなに時間かかるの?掃除と洗濯と夕飯作るくらいでしょ?とか言う奴もいる。そんな事しか言われなくて本当にやる気を奪われます。

「家事って言っても掃除と洗濯くらいでしょ?」には殺意すら覚える。

洗濯は、お前のきたねえ靴下は下洗いしないと一緒に洗えないからほぼ毎回下洗いしてるし、掃除機だってお前がやるのと違って邪魔な物があればどかして、隅々まで綺麗にかけてる。
食器洗いだってお前がやるのと違って洗い残しが無いように綺麗に洗ってすすいでる。
バスタブ掃除もお前と違って毎日きちんとバスタブ用洗剤とスポンジで綺麗に洗ってる。

4年間一度も洗ったことのないきったねえ鞄も洗いたいと言う癖にどこに置いておいたらいい?と聞いてきて、その後風呂場に放置するだけ。
洗って欲しいの一言もなし。最早私が洗うのが当たり前。
人に洗わせるんだったらすぐ地面や電車の床にカバン下ろすなよ。人が洗うと思って適当なことしてんじゃねえ。

服も洗濯して畳むとこまでやってあげてるんだからしまうのくらい自分でやれよ。
どうせ私がしまったら「あれどこ?これどこ?持って来てくれない?」って探す前から聞いて来るんだから。
自分の分かりやすいように自分でしまえよ。

ビールも飲んだなら缶すすいでゴミ箱に捨てるのくらい自分でやれよ。台所に置きっ放しにするな。

お菓子やおつまみを食べた後の袋もしっかり分別して捨てろよ。やってるやってるって言うけど8〜9割の確率で燃えるゴミに入ってる。眼科行け?

すぐ終わるでしょなんて言って来るけど、お前が仕事増やしてくれるから終わらねえんだよ。

コメント

👦🏻👧🏻

仕事増やされるのめっちゃわかります!!
今日も、服ちゃんと綺麗に片付けといてって言ったら片付けるのはいいけど洗ってない服クローゼット入れられたり(共同の)二度手間でイライラ増し😱
こっちが小言言ったらやる気なくしたー、でやり直しはなし。笑
うちのはまだやるだけいいのでしょうが…😂

• なむる

なむる

洗ってない服クローゼットにしまったら綺麗なものと汚いものの区別がつかなくなっちゃうのがわからないんですかね🤷🏻‍♀️
    私の旦那も綺麗・汚いの区別がつかない奴です、、
    靴の泥汚れ払った手や靴の裏触った手で平気で娘の顔触ります😡😡😡
    小言言わせてんのどこのどいつじゃ!言われるのが嫌ならもうちょっと考えてから行動しろ!って感じです!!

• 5月6日
あひる

すみません、最後の方ちょっと笑ってしまいました!!でもすごくわかります😂😂

私も家政婦&性欲処理としか見られてないんじゃないか…って思ったことあります!時間も一瞬で過ぎますよね!自分のゆっくりする時間がほんと無いですもんね、毎日おつかれさまです😭✨

• なむる

なむる

もう毎日本当に一瞬で、やりたい事(やりたいことと言っても趣味ではなく家事)出来ないまま1日が終わってしまうこともしばしばです、、😭😭
    労いのお言葉ありがとうございます😭💕💕
    あひるちゃんさんも毎日お疲れさまです!👏🏼✨✨💯💯💯

• 5月6日
み

お疲れ様です(>_<)
すっごくすっごくわかります
特にビール缶😂私は飲まないので毎回イライラ⚡️
飲みっぱなし、食べっぱなし、脱ぎっぱなしで何回言っても治らないしうんざりです😭
どんどん仕事増やすから片付けても片付けてもキリがない😂
私はあんたのお母さんじゃないぞ!って毎日思ってます😭

• なむる

なむる

本当ですよね!!!
    お前のお母さんになった覚えはない!って感じです!!😡😡😡
    そんなに1から10まで身の回りの世話全てして欲しいのなら本物のママのところへ帰れ!って感じです。😞🌀

• 5月6日
all

感動しました‼️‼️
なんでも綺麗にしてもらえると思って調子乗ってますよね!

• なむる

なむる

本当ですよね!
    調子に乗るな!!と言ってやりたいです。いつか必ず鼻へし折ってやります。☄️

• 5月6日
ぽん

代弁ありがとうございます❗️同感です😂👏👏👏

• なむる

なむる

同感して頂けて嬉しいです!!😭😂😂
    旦那の散らかした跡を見ると毎回やり場のない虚しさと怒りを感じます、、_| ̄|○

• 5月6日
mana

非常にわかりますwあんまりにも他力本願で頭にきたのでうちはスパルタ教育に変えましたw
旦那が夜中に帰ってきて、夜食を食べたままリビングに置いてあるお皿。次の日の朝ごはんは「まだ使ってるってことね?」とそこに目玉焼きを乗せたり、シンクに下がってないコップはそのままそこにお茶を継ぎ足したりしてましたwもちろん中に牛乳が入ってたとしても御構いなしでしたねw脱ぎ散らかしの洗濯物も問答無用で捨てたりしてましたw流石にそういうのは嫌だったらしく、そうこうしてるうちに少しづつお利口さんになりましたw

• なむる

なむる

すごい!!かっこよ過ぎますwww💕💕💕💕😍😍😍
    我が家もスパルタしたいのですが、旦那が無駄にプライドが高く本当にめんどくさい奴なのでチマチマした嫌がらせしかできません😔🌀
    今は我慢してやって、いつか我慢の限界に来た時長い鼻へし折ってやろうかと思ってます。

• 5月6日