※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

娘が1歳で食欲旺盛。ミルクを卒業したいが、何を飲ませるか迷っています。経験者の知恵をお聞かせください。

今月末で1歳になる娘がいます!
3回食で食べ過ぎじゃない?って言われるほどご飯食べてます!
栄養バランスが取れてるかは自信ありません!( 笑 )

朝に100㎖夜寝る前に220㎖ミルクを飲ませてます!
そろそろミルクの缶が切れそうなので卒ミルクしたいなぁと思ってます( ˇωˇ )

寝る前にミルク飲まないと寝ないのですが、牛乳かフォローアップに替えても大丈夫なのかなぁ?と不安です( ´・ω・`)
何も無く寝てくれるのが1番なのですが( 笑 )

卒ミをされたお母様、考えてるお母様知恵をお貸しください〜(( ˘ω˘ )

コメント

とっちママ

フォロミに変えて飲ませて寝かしつけを1缶して無くなったタイミングで
ミルクなしで湯冷ましにしました😁
一歳なって少ししたらお風呂、歯磨き、湯冷ましの流れで寝室行ったら寝ます🙋🏻‍♀️
うちの子は明らかに夜ご飯たくさん食べてるのでミルク要らないだろうと思ったのと一度ミルクなしでも寝たので
飲まなくても寝れるんだとわかったからやめました😚

• りお

りお

湯冷ましでも大丈夫なんですね!!🥺💕
    毎日の流れが大事ですよね🤔
    ミルクの缶が無くなる前にミルクなしの寝かしつけしてみます( ˇωˇ )♡♡

• 5月5日
りお

テキトーに大量生産して冷凍ぶちこみなので、同じメニューばかりです😅

なるほど!まずは哺乳瓶を卒業ですね!(´^ω^`)