※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

はぁ。愚痴になります。今日は旦那の実家の集まりだったのですが、昨日…

はぁ。。愚痴になります。気を悪くされた方いましたらすみません。

今日は旦那の実家の集まりだったのですが、昨日から体調不良が続き、すごく申し訳ないんだけだ、旦那と娘だけで行ってもらえないかとお願いしました。
場所は家から電車で15分くらいのところでランチでした。
旦那は車で行きたかったらしく、子供と二人なんて無理だから俺一人で行きたいと言われました。
うちの子は非常に抱っこちゃんで、朝から晩まで家の中でも抱っこってのもあり、身体がしんどいから電車で行けないか聞きました。
(車は連休中使っていたので、自宅近くに停めてあったのですが、娘がジュニアシートを嫌がって脱出してしまうのもあったので、危ないから電車でとお願いしました)
旦那はすごい嫌がり、何度も一人で行きたいというので、じゃあもう一人でいけば?と言ったところ、急に娘と一緒行くといい、出て行きました。

ランチ後、一度帰ってきて、車で行ったら行きの道中で、大泣きしてジュニアシートからでた。いつまでも泣いて言うこと聞かないから怒鳴ったら声を殺して泣いていたよ〜って笑いながら言ってきました。
子供に可哀想なことしたと本当に申し訳ない気持ちと、旦那がちっさいやつに見えて嫌いになりそうです。てかもう若干嫌いです😅

その後実家大好き旦那は、夕方何も言わずにでて行き、未だ連絡もなにもなく帰ってきていません。 おそらく実家でみんなと夕食でも頂いてのんびりお酒でも飲んでるのかと思います。

体調不良だと言った時も、休み中に風邪なんて引いてんじゃねぇよと言われ、なにも優しい言葉はありませんでした。夕食や子供のこともなにひとつ気にせず連絡しない旦那の顔なんてもう見たくもなく、なにか仕返しでもして気持ちを落ち着かせたいです。。
お風呂も沸かして娘とはいったのですが、お湯は抜きました。部屋もすべて真っ暗にしています。鍵はいつもより多めにかけています。
明日は旦那の洗濯はしません。旦那の乾いた洗濯物は畳まずテキトーにおきました。朝昼も娘と二人で食べて用意なんてしません(旦那はいつもお昼まで寝るので普段なら起きてから用意してます)
こんなことしてる自分もよっぽどちっさいやつですが、ほかになにかありましたら悪知恵貸してください😂

コメント

jarinko

一発ぶん殴ってやりたいですね👊🏼
旦那さんの歯ブラシで排水溝掃除してください😂

• sig

sig

夫にムカついたら、夫の歯ブラシで排水溝の掃除良くしまーす‼︎
    同じで笑っちゃいました。

🌟さん
    妊娠中なのに体調不良、大丈夫ですか⁇私も産後2週間目なので、大変さよくわかります。ましてや上の子がいたら、休めないですもんね。
    それ以前に義実家の家族は、誰も何も言わないんですかねー⁇来られないと言うことは、大変な事なのに…。
    ご主人には、これから孤独な人生が待っていますよ。子供はみんな母の味方になり、いずれご主人が病気になっても、放置しましょう。

• 5月5日
KRN

チェーンロックかける!

はじめてのママリ🔰

ほんと男って子供ですよね。
自分中心。

寝室開けられないようにして、布団で寝られないようにしたことあります🤣

ぽにょ〜荒ぶる豚〜

私は喧嘩した時は口聞きません‼
空気と思って過ごしてます😂
あとは子供に一切触れさせません🙌

体調悪い時に子供見るの辛いですよね💦
お疲れ様です‼
早く良くなりますように😊

︎︎2kidsmama

滅茶苦茶腹立ちますね。子供にそんなことされたらほんと許せません。
最初から電車で行けば良かったのに。

私も体調崩してる時旦那は何もしてくれず子供もおいて遊びに行ってしまいほんと腹立ちました😡💢🗯

ほんと男って勝手ですよね。

旦那の歯ブラシで排水口磨くの私も賛成です❤

きなこ

旦那の洗濯済みのパンツで子どもが床に垂らしたよだれをふいたことがあります笑

ママリ

皆さまありがとうごさます!
私自身体調が回復したので、攻撃を開始いたします!笑
とりあえず排水溝の掃除始めます😏
子供の食べこぼし、旦那の服で拭いてやります!子供と二人でベット占領して寝ます!
チェーンロックは次回の楽しみにとっておきます😆

それと今後お前が体調不良になっても面倒みないし大好きな実家に帰ってママに面倒みてもらえと言っておきました!

皆さまのお陰でスッキリしそうです✨✨ありがとうございました✨✨✨