※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳1カ月の男の子が買い物で歩かせると離れてしまい、自分の好きな場所に行ってしまいます。先日はキッズスペースで一人で遊び始めてしまいました。この時期はこんなものでしょうか?買い物も一人では勇気がいります。

2歳1カ月の男の子です。
買い物に行っても歩かせると
まったく着いてきません😓
むしろ勝手に好きなとこに行き
振り返りもしません。
先日はかなり離れたとこにある
キッズスペースへ走って行き靴脱ぎだして
ひとりで遊び始めました😓
こっそり着いては行きましたが
やはり振り向きもせずでした…
この時期はこんなものなんですかね?
ひとりでは買い物も勇気がいります😓

コメント

小mai

息子も2歳すぎくらいからそうでしたよ。

4月から幼稚園行き始めましたが、自分でどんどん遊びを見つけて楽しめるし、しっかりしてるね〜と言われます。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね💦
    楽しめるのはいいのですが
    ひとり行動するのが
    買い物行けないし
    大変だなーと😓

    • 5月6日
まはろ

うちは1歳9カ月ですが全く同じことで悩んでいます💦スーパでもカートには座ってくれず本当に毎回ストレスです😭

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    同じなのですね!
    ストレスですよね💦
    手繋いで歩いてる子みると
    なんでついてこれるんだろうと
    不思議に思います😓
    親から離れても泣かないし
    平気でどこか行くので
    迷子ならないとわからないのかなーと
    思います😓

    • 5月6日
  • まはろ

    まはろ

    本当に同じでびっくりです💦💦手繋いでも秒で振り払われて走って行ってしまいます🤦‍♀️たあさんが近くにお住まいなら息子たちの話が止まらなそう😂

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    共感できて嬉しいです🥺‼️
    二人目も考えてますが
    こんなやんちゃ坊ちゃんいるのに
    大丈夫かなと不安です😂
    私、九州ですがママ友に
    なりたいくらいです😂
    盛り上がりそう。笑

    • 5月6日
  • まはろ

    まはろ

    私も嬉しいです😭どこいくのも大変で自分の買い物なんて全くできないし結構辛くて😭

    私も二人目欲しいんです💦この状況で悪阻を耐えるとかお腹大きくなるとか考えられなくて😭😭

    九州なんですね💓私は東京なので遠いですね😭本当に話が合いそう🤣

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    買い物なんてできないですよね💦
    誰か一緒に居ても
    追いかけたりで疲れて
    もういいやぁってなります😅

    ですよね😓
    でもいつかは欲しいので
    年齢も年齢なので
    通院始めました🥺

    私、福岡ですが東京の都会で
    ついてきてくれないの
    もっと大変そうです😥💦

    • 5月6日
  • まはろ

    まはろ

    あーそれ分かります💦誰か一緒にいてもずっと追いかけてもらわないといけないからもういいってなっちゃいますね😭外食とかはどうですか?うちはたまに行くのですが大人しく座っていられないので大変です🤢

    失礼ですが息子さんの時も通院されていたんですか?うちは通院して授かりました😊二人目もおそらく自然妊娠は無理なので本腰入れるって決めた時に通院しようと思ってます🙆‍♀️遅くとも来年くらいには通院したいなと😢

    いえいえ😢どこに住んでいようと大変だと思います😭大人しい子と比べてしまうと泣きたくなります😭笑

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    ですよね😥!
    外食も行きますが
    大人しくできないです💔
    立ち上がったりして
    怒ると嫌!!って逆ギレして
    もういらん!とか泣いたりで
    おばあちゃんと一緒じゃないと
    外食行きません😅

    息子の時は2年ちかくかかりましたが
    通院はしてなかったです!
    でも二人目は通院したほうが
    早いなと思い通院始めて半年です😂
    うちは2学年差がよくて
    妊活始めましたが間に合わず
    3学年差も危うくなりつつです😭

    • 5月6日
  • まはろ

    まはろ

    遅くなってごめんなさい😭
    そうですよね😢
    ファミレスでパパッと済ませたいだけなのにイヤイヤしたり歩きたがったり😭げんなりするほど疲れますよね💦

    そうだったのですね😢ご苦労されましたね🙇‍♀️私も治療しながらでしたが2年かかりました😵二人目には時間もお金もかける余裕がなくなりますが女にはタイムリミットありますもんね😭たあさんが授かれますよう願っています😌
    二学年差は私も理想でした😭排卵予測してタイミング取ってますが全くできませんでした🤣

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    こちらこそ遅くなりました😭
    まだうまく食べれないし
    親は食べた気しませんよね。笑

    時間もお金もかかりますよね😭
    30までには頑張りたいです。笑
    欲を言えば3人くらい
    欲しいんですけどね😂
    妊娠出産は本当
    奇跡ですもんね🤗✨

    • 5月7日
なー

同じです!ドンキとか普通に迷子になります!
探すのに苦労するので音の鳴る靴履かせてます(・8・)
でもあまり触ったりはしないので(ウロウロして見てるだけ)まだましかなと思ってますが疲れますね( ˙灬˙ )
おやつ持たせてカートに乗ってもらうことも多いです!
公園も買い物も振り向きもせず遊び始めますよ!😇😇

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    音鳴る靴いいですね!
    うちは基本触るので
    怖くて離れられません😥
    結構同じような方いて
    安心しました😂

    • 5月7日