※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
家族・旦那

離婚したい。短気な旦那と離婚したい。基本的に睡眠欲、食欲が満たされ…

離婚したい。
短気な旦那と離婚したい。基本的に睡眠欲、食欲が満たされていて、よっぽどのことが無ければ機嫌よく割と温厚。
だけどどちらかが満たされていない、又は両方満たされていない時はすごく不機嫌。私には当たらないけど、子供に当たる。私に当たらないのは、文句言われたりキレられるのが面倒だから何も言い返さない子供たちに当たる。最低。

今日は、夕方になって子供がグズグズしてきて
旦那「youtube見せればいいじゃん。」
私「いまご飯作ってて手放せないから自分ので見せれば?」
旦那「お前の貸せよ」
私 カウンターから下のソファーに寝てる旦那に携帯落とす
これで旦那の機嫌はマックス悪くなって、その後から一切口聞かず、無視。お風呂に入れてと言っても無反応。

まずyoutubeに頼って自力であやそうとしないところがあり得ないし、子供の前でゴロゴロ携帯ばっか弄らない約束を破ってることにイライラ。
携帯取りにも来ないでゴロゴロしてるからお腹に落としただけでキレる器の小ささにイライラ。

基本的に平日も休日も関係なく、子供の世話はしない。
常にワンオペ。子供が遊んで欲しくて寄ってっても邪魔者扱い。自分の機嫌がいい時だけ構う。子供はおもちゃかよ。
休日もどこも連れてってくれないから、私が1人で2人を連れ出す。たまに出かけても「眠い」「疲れた」で機嫌悪くなる。

父親になりきれてない。もう2年目なのに。

こんな人と一緒にいるメリットが見つからない。

離婚したいけど、年の近い子供2人を抱えてやっていけるのか…。
資格は保育士と幼稚園教諭は持ってるけど、安月給の長時間労働だから保育現場に再就職は考えられない。

コメント

ニコ

実家には帰れないの?私なら別れないで 実家に無視して帰る 相手がどう出てくるか?様子を見て決める。たぶん旦那さんは甘えているんだと思う。

• れいママ

れいママ

何度か実家には帰ったことがあるんですがなんの連絡もなく、迎えに来ることもなく、自由に家で過ごしていました。実家に帰ったところでなにも感じないようです…。

• 5月5日