※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

結婚指輪を外すタイミングや保管場所について相談です。出産まで100日を切り、7か月経過しています。外す時期や保管場所についてアドバイスをお願いします。

ママリの皆様にはいつもお世話になってます💓
今日でいよいよ出産まで100日を切りました!そこでみなさんは結婚指輪をどのぐらいで外されましたか?!もう7か月なのでそろそろ外してた方がいいんですかね?🤔
ちなみに外した結婚指輪はどこで保管していますか?💍

コメント

はじめてのママリ🔰

私は臨月に入ってから外しました😌❤️さすがに指が浮腫むようになったので、抜けなくなる前に☝笑

指輪は、専用のケースに保管してます💍

• まなみ

まなみ

返信ありがとうございます☺️✨
    臨月に入ってからなんですね!あたしもギリギリまでは付けていたいので聞いて良かったです💓

• 5月5日
転々

むくみが全くなく予定日過ぎて一応外しました😂産後浮腫む話を結構聞いたので😀
産前に浮腫む方も多いようなので外していても良いかと!
買った時のケースに入れて保管してます☺️

• まなみ

まなみ

返信ありがとうございます☺️✨浮腫んじゃうんですね!😳浮腫んだあとじゃ指輪外すの大変そうですもんね…💦やっぱり臨月入った頃に外そうかと思います!💍

• 5月5日
MR

2回とも陣痛来てから
外しました😂😂笑
病院には34週頃までには
外して置いてくださいって
注意書きがありましたが笑

• まなみ

まなみ

陣痛来てから外したんですね!🤭笑
    でもよく外れましたね!😳
    私の病院も実はそう言われてます…笑 でも指輪外すのが嫌で、なるべくギリギリまで付けてたいので、浮腫んだら怖いですけどギリギリまで付けようかと思います💍

• 5月5日
  • MR

MR

やっぱりちょっとむくみもあり
    外れにくかったので石鹸で
    手を洗いながら外したら
    スポーンと外れましたよ😊👍笑

同じくギリギリまで付けていたくて
    旦那に外せ外せ言われてたんですが
    結局陣痛くるまで付けてました😂笑

• 5月5日
  • まなみ

まなみ

ギリギリまで付けていたいですよね😂❤️その気持ちすっごい分かります!私も産休入ったら指輪取ろうと思います💍🙋🏽‍♀️

• 5月6日
ゆかりん

私は陣痛来て病院で外しました!
助産師さんに言われるまで全く気にしてませんでした😥

• まなみ

まなみ

返信ありがとうございます!☺️✨
    やっぱゆかりんさんも陣痛来てからなんですね!陣痛来てから自分で外したんですか?!😳💦

• 5月5日
  • ゆかりん

ゆかりん

多少は浮腫があったみたいでするっとは外れなくモタモタしてたので夫が手伝ってくれました😅
    外れなくて緊急の帝王切開とかになると切らないといけなくなると言われて焦りました😥
    因みに、出産した翌日からずっとつけてます☺️
    立会いで居てくれても出産の時指輪が無いのはなんだか心細いですよね…😢

• 5月5日
  • まなみ

まなみ

指輪切られる前にあたしも取らないとですね!😳💦浮腫んだら取れなそうなので産休入ったら指輪外そうと思います☺️
    出産したら即座に指輪つけようと思います!指輪の存在って大きいですよね😭❤️

• 5月6日
ユウキ

元々着けない派なのですが、結婚指輪と婚約指輪はいつでもつけられるように専用のケースに入れて、バックの中に入れてます☺️

• まなみ

まなみ

専用のケースにちゃんと保管してバッグの中に持ち歩いてるんですね!😍あたし専用ケース紛失しちゃったんですよね😓

• 5月5日
Nao☆ミ

もともと少し緩めだったのもあって、臨月までは普通にしてました💍なんか外すと寂しくて〰️😣

• まなみ

まなみ

分かります!その気持ち🥺💓💓あたしも指輪外すとなんか寂しくて…ギリギリまで付けてたいなぁと思ってて😢💓でも緩めでもないので浮腫んだら怖いですけど…💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

出産するまで外しませんでしたが、正期産になったとき先生からそろそろ外しといてね!って言われてました😳
そのときにはもう浮腫んで取れなかったので外せませんでしたが💦

先生曰く、出産時に帝王切開になったとき指輪外せないと切ってしまうらしく😭

早めに外して決まったところに保管がいいかもしれないですね😭

• まなみ

まなみ

返信ありがとうございます😊
    あたし元々指が太いので浮腫んだら取れなそう…💦
    産休入ったら指輪外すの寂しいけど切られるよりかはマシですもんね😩決まったところに保管しようと思います🙋🏽‍♀️💕

• 5月6日