※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹ママ
子育て・グッズ

人見知りっていつ頃から始まりましたか?義両親と同居ですが、ママ以外、パパやじぃじ、ばぁばもダメになるものでしょうか?

人見知りっていつ頃から始まりましたか?

義両親と同居ですが、ママ以外、パパやじぃじ、ばぁばもダメになるものでしょうか?

コメント

ぽんぽんぽんた

2ヶ月過ぎた頃からママ以外駄目で義実家は未だにだめです。
個人差があると思いますよ~

• 樹ママ

樹ママ

2ヶ月からですか!?早いですね。
    ウチはもしかしたら?という気がしたので質問させていただきました。
    ありがとうございました。

• 3月6日
Betty

4ヶ月頃から人見知り始まりました。
しょっちゅう会っていて
慣れれば平気だけど
あまり会わない人には凄いです(´._.`)

• 樹ママ

樹ママ

同居の義両親にもだと、ツライなぁと思ったんですが、最初のうちだけかな?
    コメントありがとうございました。

• 3月6日
さぁちゃんママ

人見知りも個人差ありますよね。うちの子、一歳人見知り絶好調にMAXです( ༎ຶŎ༎ຶ )
8ヶ月くらいまでは誰からでも抱っこされてましたが、一歳前あたりから人見知りすごくなりました。うちの場合ジィジバァバはよく会ってるので、大丈夫です。

• 樹ママ

樹ママ

聞いてると、ほんとにバラバラですね!
    よく合会う人は大丈夫みたいで安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 3月6日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

うちの場合保育園も行って無いので、本当激しいです。
    泣かれると、親も大変ですが、人の見分けることができる成長の証だよ〜なんて先輩ママさんは言ってくださるので、救われてます。早く終わって欲しいものです

• 3月6日
  • 樹ママ

樹ママ

ウチも保育園に行かせる予定はないので、始まっちゃったら少し不安です( ´•д•` )💦
    成長過程とはいえ、やっぱり大変ですよね^^;

• 3月6日
carinaki

4ヶ月から始まりました!

まずは義母からでした。母の気持ちが伝わってるのかしらん?と思いました笑笑

今は義母、義父、義理弟、がダメですね。あ、書いてみたら義実家の面々ばっかだわ…笑

• 樹ママ

樹ママ

ついさっき、義母を見て泣きそうになってたので、もしや?と思い質問させていただきました。

ウチの場合は、同居なので、義両親がダメだとかなりつらいものが…(笑)

母の心とは切り離して欲しいものです(笑)

• 3月6日
みみ♪♪

5ヶ月くらいから始まり、そろそろ1年ですが、まだまだ続いてます(^_^;)

うちはジジババ両家とも遠いのでなかなか会えないため、慣れてくれません。実親の方は、人見知り対応のしかたを研究してくれているので、最近は少しずつ心を開いていますが…
義親は、こどもの心はお構いなしにガツガツきて大声で騒ぐので嫌われてます(笑)保育士している子に聞いたのですが、一般的に、人見知りの時期に一番嫌われるタイプみたいです。

その前に一瞬、パパ見知りなる、突然パパを拒否する時期もありました。結構お世話も協力してくれていたので、可哀想でした…(^_^;)
でも、めげずに頑張ってくれたら短期間で乗り越えましたよ。

• 樹ママ

樹ママ

長くなると大変ですね(^ω^;)

大声で騒ぐとダメなんですね…φ(._. )メモメモ
    参考になりました。

ウチもパパが協力的なので、もしダメになったら可哀想だなぁと…。

• 3月6日
まりりん

うちは今のところ人見知りないです♡

• 樹ママ

樹ママ

全くならない子もいるんでしょうか?
    それだと預けるコトもできそうですね!

• 3月6日
梨すき

回答にはなりませんが…
4ヶ月、まだ人見知りなしです。
七ヶ月のときに、嫌いな義両親のところに行かなければいけないので、人見知りが始まり、義両親に対してギャン泣きしてほしいと願っています。

• 樹ママ

樹ママ

特定の人にだけの人見知りがあれば、それもいいかもですね(笑)

• 3月6日
織ママ

7ヵ月~1歳2ヵ月の現在まで続いてます(^_^;)しかもどんどんエスカレートしてます(笑)

ママ、パパ、ババ(実母)は大丈夫ですが、それ以外は全て化け物に見えてるようです(^〇^)笑

• 樹ママ

樹ママ

エスカレートする事もあるんですね( ´•д•` )💦
    マシになっていくとばっかり思っていました。。。

• 3月15日