※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⋆✈
ココロ・悩み

産後初の生理が来ない状況で悩んでいます。卒乳後の生理の経験を聞きたいです。病院に行くべきでしょうか。

約2ヶ月前断乳したのに産後初の生理がまだ来ません。
断乳後1ヶ月後にトイレットペーパーに一回だけ血が付いたので(パンツには付かない程度の極少量)そろそろ始まるのかな??と思ったのですが、その後3日ほど織物に血が混ざったのがトイレットペーパーに着いたくらいで(それもトイレの度ではなく一日に1、2回ほど)一応ナプキン当ててましたが全く血が付いてなく、そのまま結局生理らしい生理が来ません。
もしかしたらあれは排卵出血だったのかな?と思い二週間待ってみましたが、生理来ません。

産後の初生理って量が多いと思ってたんですが、おりものにたまに混ざる程度の極少量のあの出血も生理だったんですかね??それとも今から来るのか、、、。病院に行こうか悩んでます。

皆さんの卒乳後の生理の様子聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も断乳後の生理がなかなかこなくて不安でしたが、結局2ヶ月半できました。量は普通くらいで特に多いとは感じませんでした。
3ヶ月くらい経っても来なかったら念のため受診を考えると良いと聞きました。とりあえず出産した病院に電話で相談してみるのもいいかもしれません。