※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
ココロ・悩み

義理の兄弟が不適切なメールを送り、その言葉に傷ついた女性が今でも怒っていることについて、自分がおかしいのか悩んでいます。赤ちゃんの頭を傷つけるような発言を許すべきかどうか、悩んでいます。

私がおかしいのでしょうか?第三者の意見が聞きたく質問いたします。

昨年、出産したときに私の義理の兄弟の親からお祝いを頂きました。そしたら、義理の兄弟から「いくらもらった?」とメールが来ました。
人様からもらったお祝いの金額なんていちいち喋ることじゃないし、気になるなら自分の親にいくら包んだのか聞けばいいのに私に聞いてくる意味が分からないし言わなかったら、何度もメールしてきて「めっちゃ気になる」「1万?3万?」「(自分の)ママにいくらもらったの?」などと、しつこく聞いてきました。
それでも言わなかったら最後に
「いやー気になる。早く言え 赤ちゃんの頭凹ますぞ ビックベイビー」とメールがきました…

産後10日くらいでの出来事です。
産後、まだ間もないしホルモンバランスのせいか精神的にも不安定な中 我が子のことを言われ涙で止まらないのと怒りとショックで言葉も出ませんでした。
そして、その出来事から私は そいつが大嫌いになり顔を合わせても殆ど喋らず目も合わせません。何年たっても許すつもりもありません。
冗談で言ったのは分かります…でも30半ばの良い年した大人が言って良い冗談と言ってはいけない冗談が分からないなんて終わってます。
まして、謝罪の一言もありません。

あんな事いってしまってゴメン。冗談の度が過ぎた…
その一言があればまだ違ってました。

今となっては、まだプンプン怒ってる私が悪いと言わんばかりの態度です。
いつまでも怒ってる私がおかしいのでしょうか?

妊娠中は1ヶ月以上の入院と退院後は切迫早産で安静生活…命がけでお腹で育てやっとの思いで産んだ我が子に、頭凹ますなんて言われても許すべきでしょうか?

コメント

まず、ママって言ってるのに引きました、、、
発言が非常識すぎるし頭凹ますとか脅迫ですよね
私はいつまでも根に持つタイプなので絶対許さないです!
もう関わりたくないレベルですね

• はなママ

はなママ

ほんと脅迫ですよね…💧さすがに、あの発言は私の中で許せないこと上位で。
    関わりたくないので極力関わってないのですが…一応、親戚なので年に数回は会うことになってしまうのですが苦痛です⤵︎

• 5月5日

おかしくないですよ!私なら絶対許しません!!!!!一生恨みます。

• はなママ

はなママ

私おかしくないですよね(ノ_<)ほんと許せないです。
    私、自分の旦那がそんなこと言ったらボッコボコにします。。

• 5月5日
kanoino🍃

いや、全くおかしくないですよ😅
その人が確実におかしいですし、
常識も分からない人間なんて
関わらなくていいと思いますよ!😭

産後10日でそんなこと言われたら
誰だって根に持つと思いますし、
私なら死ぬまで一生忘れないと思います😓
30そこそこのいい大人が冗談でも
そんなこと言っちゃいけないと思いますし、
そんな事が口から出たって親が知ったら、
それも義理の娘にあたるあなたに
そんな事を自分の息子が言ったとしったら
きっと怒ると思いますし、謝れと
言うと思いますよ!💦
あなたは何も間違ってません!!

• はなママ

はなママ

ありがとうございます(ノ_<)自分がおかしいのかな…って何ヶ月も悩んでたんですけど、勇気を持って質問して良かったです。。

冗談って…人を楽しませたり笑わせたりするために言うなら良いけど、人を傷つけるために言うのはダメですよね。
    私も、この件に関してはホント死ぬまで忘れないし許せないです😢

• 5月5日
rinka.

今後関わりたくないレベルです!
自分の親なんだから自分で聞けって感じですね😱

• はなママ

はなママ

やはりそうですよね💦ほんとうに関わりたくないです。
    会わなきゃいけない日が来るとストレスで蕁麻疹でます⤵︎

• 5月5日

えー、、ありえないですね。。

まず、そのママに『おたくの息子さんからこんなメール来たんですけど』ってメールの内容をスクショでもなんでも送った方が良いと思います!

ご主人はこのこと知っていますか??
私も、もう一生関わりたくないと思います。

• はなママ

はなママ

ですよね💦子供3人もいる人の発言ではないですよね…

すぐにスクショしとけば良かったのにスクショする前に携帯壊れてしまったんです…

うちの旦那…モラハラでちょっと変わり者なので旦那にはこの件言ってないですが、私の母は知ってます。激怒してました。。

• 5月5日
空色のーと

おかしくないです。
同じこと言われたら、私も絶対許さない😡

冗談でも言っていい事と悪いことがありますよ!全然笑えないし。

心狭くて結構です。って私なら言っちゃいますね!

• はなママ

はなママ

ありがとうございます(ノ_<)
    ほんと冗談でも言って良いこと、悪いことありますよね!大人ならそれ分かりますよね💦
    それすらも分からないなんて…
    ホントこのメールきたとき、あまりに衝撃で涙がボロッボロ溢れてきました。。

• 5月5日
日菜子

わたしなら絶対許しません!ママって、、、😨しかも頭凹ますとか冗談でもいえません。旦那さんはなんてゆってるんですか?もう顔も見たくないレベルですね。

• はなママ

はなママ

生まれたばかりの我が子に、頭凹ますなんて言われて…何も知らずスヤスヤ寝てる我が子を見たら涙が止まりませんでした。。

うちの旦那…モラハラでちょっと変わり者なのでこの件、言ってないんです💦でも私の母は知ってます!

• 5月5日
  • 日菜子

日菜子

冗談でも言ってはいけないことってあるし、そんなの一生許せません。だいたいお祝いいくらもらった?とかききませんよね、、

そうなんですね😣でも旦那さんも兄弟のことだし、お母様が一番理解してくれる気がします😌

• 5月5日
はじめてのままり

なにそいつ。ほんとムカつきます。旦那さんはどう思ってるんですか?ママとか気持ち悪い。許せる案件ではないです💢本当、低脳野郎です💢

• はなママ

はなママ

やはり、あり得ない発言ですよね…。
    どんなに月日が経っても許せなくて、でもいつまでも怒ってる私が悪いって思われてて💧

この件、うちの旦那には言ってないんです💦モラハラでちょっと変わり者なので…
    でもうちの母は知ってて、かなり激怒してました。

• 5月5日
たる

頭おかしいですね。
今後関わることは絶対に避けます。
親には言わないんですか?ご主人の対応にもよりますが、私は徹底的に敵に回します。

• はなママ

はなママ

ですよね?私も本当に関わりたくなくて極力避けてます…が、年に数回は会わなければならない機会があって。会うとストレスで蕁麻疹でます💧

• 5月5日
km

そんなにお金が気になるんですかね。頭おかしいと思いますよ😫
旦那さんにもきちんと相談されたほうがいいです。

• はなママ

はなママ

相当お金がきになるんでしょうね💧
    なんか、1万もらったくらいで ここまで言われて嫌な気持ちになるならお祝いなんて貰いたくなかった…とさえ思います⤵︎

• 5月5日
  • km

km

しかも1万かよって話ですね😅
    お祝いごとの度にゆってくるんですかね
    もう今後一切関わりたくないです😰

• 5月5日
  • はなママ

はなママ

ほんと、また聞いてくるんじゃないかと考えると胃が痛くなります💧
    まぢで縁切りたいです…😰

• 5月5日
HDM🌻

おかしくないですよ!!
しつこく来てもスルーしちゃえ!ブロックすればいいです☺︎︎︎︎

• はなママ

はなママ

ありがとうございます!
    極力、関わらないで生きていこうと思います✊

• 5月5日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

お前の頭を凹ますぞ(*゚▽゚*)と私なら言いますね( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

• はなママ

はなママ

ホントですよね💦赤ちゃん相手に、そんな言葉でるなんて…衝撃的すぎました⤵︎

• 5月6日
いちご

絶対許しません。。死んでも呪います!!
いくらもらった?って聞くのもまず非常識だし有り得ないですよね💧
そんなに気になるなら直接本人に聞けよって思います。。
赤ちゃんの頭凹ます発言も脅迫ですよね😖
怖くて会いたくもないし今後も二度と関わりたくないです!!
子供に指一本触れた瞬間ぶん殴ります😱

• はなママ

はなママ

ですよね?なんで、そんなに金額が気になるのか…人が貰ったお祝いの金額なんて気にしたことないから、そこまで執着してくるのが理解不能です😰
    脅迫罪で訴えてやりたいレベルでした💦
    こんな事があったくせに何度か子供を抱っこしようとしてきたので拒否しました!

• 5月6日
ももぷり

信じられません。酷すぎる!
許す必要ないです、親戚だからといって、優しくする必要も関わる必要もないですよ。
私ならその親に言って、もうそういう事言わないようにと言ってもらいます。
嫌な思いをしましたね😭💦
代わりに説教しに行きたいぐらい😡

• はなママ

はなママ

私もあまりにも信じられないメールで…涙が止まらなかったです💦
    冗談…では済まされない発言ですよね。。私のことを言われるなら我慢できますが、我が子のことを言われるのは許せません。。
    メール最後のビッグベイビーって言葉も…は?💢って感じです😰3300グラムで少し大きめで生まれたけどバカにされるのは心外です😥

• 5月6日