※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園で帰りたがらず、毎日泣き叫ぶ悩み。先生も手を焼いている。アドバイスを求めています。

3歳の息子を幼稚園に通わせているのですが、息子は毎回必ず帰らない!まだ遊ぶ!と言って全く帰ろうとしません😥
おやつやジュース、おもちゃでもダメ、手を掴もうとしてもすり抜け猛ダッシュ💧💧
足が早いので、追い付くのにも一苦労です😩

幼稚園の先生にも相談しましたが、先生方も手を焼いている様子でとても申し訳ないです💦
14時に迎えに行き、幼稚園を出るのはいつも16時。。
毎日泣き叫ぶ息子を無理矢理連れて帰る日々が続いていて、用事がある日は幼稚園を休ませてしまっています😭

我が子ながらどうしていいか分からず、皆様のアドバイスをいただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

咲や

それだけ幼稚園が楽しくて仕方ないんですよ😁
うちの息子も幼稚園の合鴨がラブ過ぎてなかなか離れてくれません😂
幸い、同じ方面の女の子がいるので、その子と一緒に帰ると言うと動いてくれるので、一緒に帰ってくれるお友達作るといいかもしれません

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!

そうなんですよね😂
    毎日楽しみに通っています😂😂

合鴨ですか😍
    やはりなかなか帰りたがらないですよね😢
    自由奔放、やんちゃな性格からか、お友達がなかなか出来ないみたいで😭
    落ち着くまで待つしかないですかね😞😞

• 5月5日
  • 咲や

咲や

うちは同じ方向ということでママ友になり、何故か入園後3日位で子供同士がラブラブカップルになっています😅
    子供メインでなくても、親同士仲がいいと一緒に遊んだりすることもありますよ

• 5月5日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

そうなんですね😊✨

可愛いですねー😍笑
    私幼稚園のママ友居ないんです😂😂😂
    明日からまた帰らない日々が始まると思うと憂鬱です😭

• 5月6日