コメント
さーちゃん
私も未婚で出産から結婚しました
認知はしてもらってないですが...
うちは長男が戸籍上養子になり
次男は長男となってるとおもいます
さーちゃん
私も未婚で出産から結婚しました
認知はしてもらってないですが...
うちは長男が戸籍上養子になり
次男は長男となってるとおもいます
「父親」に関する質問
自分の親には父の日に何もあげない家庭で育ってて 旦那の父親には何送ろうって旦那に相談したら靴下がいいんじゃない?っていわれて 靴下(普通のじゃなくて足裏にツボが書いてあるようなやつ)を父の日のラッピングのをネ…
【旦那より稼いでいるよという方、ご意見ください】 ※年収の話などあるので、不快に思われる方は本件避けていただけると幸いです。 旦那より稼いでる中で精神的ストレスが高い状況の場合、皆さんならどうしますかという…
上の子に怒ってばかり、求めすぎてばかりだなと 日々反省してるはずなのに難しいですね… まだ4歳なのに… 一応人を叩いたり何かを投げつけたり悪いことは長男も次男も平等に注意するようにはしてます。 今日は、なんで分…
家族・旦那人気の質問ランキング
ぱてぃ
さっそくのコメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね‥
さーちゃんさんは、養母になってますか?
さーちゃん
養母になってます😞
ぱてぃ
それが気になったりしませんでしたか?
今更ながら、もしお腹の子が男の子だったら‥
と考えてます‥
さーちゃん
気になりましたが
絶対女の子が産まれる保証もないですし
いずれ本人が戸籍謄本を必要としたときに話をしなきゃなぁ。と思ってるので気になっても仕方ないかなと😭
ぱてぃ
そうですよね‥
仕方ないんですよね気にしても😥
なんか考えすぎて、養子縁組してよかったのか‥
とか考えてしまって‥
さーちゃん
私は養子縁組しないと子供が1人だけになってしまう(多分戸籍上?)と言われたので1人にさせなくてよかったと思ってます!
ぱてぃ
あ、非嫡出子だからですかね😔
そういえば、私もそう言われた気がします。。
そう考えたらやっぱり養子縁組してよかったんですよね。
さーちゃん
ぱてぃさんは実母に変わりないですから
養母となっていても気にする必要ないとおもいます
ぱてぃ
ありがとうございます😢
なんだか同じ境遇の方がいて、お話できてよかったです😢💕