※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

義姉からお下がり持って行くよの連絡が…💦お下がりいらない😢断りたい😭い…

義姉からお下がり持って行くよの連絡が…💦
お下がりいらない😢
断りたい😭
いつも持ってこられても、あんまり好きになれなくて、お下がり一度も着せたことがありません😅
暑くなる前に夏物も買い揃えていて十分足りてるし。
押し入れには、お下がりで持ってこられて着なかった服が山のように積まれてる…
もう無理😭

コメント

さなぴ

断れない時はそのままゴミ箱へGOです🤤

• まるこ

まるこ

うちの次にも更に別な人にお下がりで渡したいらしく、着なかったら返してねって言われるんですけど、返すのにも勇気が…
    そんな何人も着たやつをお下がりで渡された人も嫌だと思うんですけどね😓

• 5月5日
  • さなぴ

さなぴ

保育園とか行かれる時は着替え用で置いとくのも手ですよ!
    ほとんど着ることないからお古で充分ですし!
    返してと言われてるなら勇気を振り絞って返すしかないですね😅
    着てなかったらなにか言われるかもしれないですし……

• 5月5日
  • まるこ

まるこ

保育園行かないんです😅
    やっぱり、勇気を振り絞って返すしかないですよね💦

• 5月5日
らいむ

服ですか?
要らなかったらそのまま燃えるごみでいいんじゃないですかね?
私もお下がりよくもらいますがみんないらなかったら捨ててーといってよこしてくれるんでもらった日に選別して好みでないのは燃えるごみにそのまま出しちゃいます笑

• らいむ

らいむ

あらまぁ。はたして次の人も欲しがっているのか笑

• 5月5日
  • まるこ

まるこ

うちは、更に別な人にお下がりで渡したいらしく、着なかったら返してねって言われるので捨てられないです😢
    補助便座もよだれでぐちゃぐちゃになった絵本も持ってくるので困ってます💦

• 5月5日
  • らいむ

らいむ

絶対次に渡す人もほしがってないですよね🤣

• 5月5日
  • まるこ

まるこ

生後6か月のときに、50,60センチの服を大量に持ってきたり、本当ありがた迷惑なんです😢
    絶対、次に渡される人も断れずに受け取ってるだけですよね💦

• 5月5日
  • らいむ

らいむ

いっそ子供がやったことにして油かクレヨンでもでもぶちまけられてしまった事にすれば諦めつくんじゃないですかね?笑
    それか旦那さんが協力的なら子供のものを旦那が選びたいらしいんでもうお下がりは大丈夫ですっていっちゃうとか

• 5月5日
  • まるこ

まるこ

それいいですね😂
    一度だけ息子に着せて、泥遊びに連れて行こうかな😁

• 5月5日
ママリ

旦那さんにお下がりいらないって断ってもらえませんかね?😂
ありがた迷惑ですよね。笑

• まるこ

まるこ

私に直接連絡がくるので、旦那から断ってもらっちゃうと角が立つかと思って困ってます😭

• 5月5日