※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
家族・旦那

旦那のお義母さんについてです。今日の出来事なんですが、明日、旦那の…

旦那のお義母さんについてです。
今日の出来事なんですが、明日、旦那のご両親と旦那の弟家族と旦那の妹家族で釣りに行くらしいです。
それを旦那はお義母さんからこう言われたらしいです。
「家族で行ってくるから」というふうに言われて、旦那は「えっ、自分は家族じゃないの❓」と思ったらしいです。
そもそも、その釣りに旦那は誘われてすらいないのです。

私的に誘われなくてよかったとは思いますが、旦那はその言葉で今日の遊びに行ってた帰りはブルーだったらしいです。
そのことを今さっき聞いて、旦那は泣きませんでしたが、私は我慢できずに泣いてしまいました。
旦那のご両親は実の親ですが、旦那はきちがいと言ってました。
私もいろいろ他の話も聞いてるのできちがいと思っています。が、私の娘にも良くしてくれているので(償いのつもりかもしれませんが)表面上は仲良くしているつもりです。
旦那のご両親とは今は離れて暮らしているのであまり会うことも少ないですが、今日のようなことがあると辛いです。私の方の姓を名乗ろうかというふうに冗談で言ってたので。
聞き流すにこしたことはないと思いますが、長男でこんな仕打ちがあるんでしょうか?
同じような方はいないと思いたいですが。

コメント

ポケモン好き

ちょっと酷くないですか?家族じゃないんだ。って思って仕方ないと思うし、旦那さん泣きたいですよね。。。

  • 桔梗

    桔梗


    コメントありがとうございます😊
    本当ひどいですよね😥
    旦那の弟や妹さんにこういうことはないみたいなので、なぜ旦那だけ❓と思うことがあります💦

    • 5月5日
さっちゃん🐗

キチガイですね。

旦那さん気にしないで!!!!
あなたのために泣いてくれるステキな奥さんと、可愛い娘さんが
あなたの家族ですよ!!!!!

  • 桔梗

    桔梗


    コメントありがとうございます😊
    本当ですよね!
    そう言っていただけると嬉しいです😭
    私の実家だと私よりも娘や旦那の好きなもの作ったりするのでよかったです✨

    • 5月5日
ママミ

私の旦那もよく似た事があったので書き込みさせていただきました。

長男で妹が2人。結婚が遅く旦那は41でした。他の事情(旦那の否ではないのに)もあり本家から外され、義妹夫婦が家を継いでいます。遠方な為あまりいきませんが、旦那は実家が恋しい様です。
長男だからこそ風当たりが厳しいのでしょうか…

私的には義理実家とは深く関わりたくなかったのでよかったですし、旦那を大切にしていこうと言う気持ちが強くなりました。

ただ、うちも旦那が傷ついているんですよね…可愛そうです。いまだに名字も私のに変えたいと言うことがありますよ。

私から義理母に連絡したりしますが、会話があまり成り立たず、状況改善は期待していません。
向こうは幸せそうですし、うちはうちで幸せになろうと割り切ってます。

桔梗さんの気持ち少しわかる気がしてます。泣いてあげれる桔梗さん優しくて素敵です。旦那さんのフォローしてあげてください^ ^