※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
妊娠・出産

1ヵ月検診が終わったら外に出られる喜び!初めての外出先や温泉旅行について教えてください。

もう少しで1ヵ月検診!それがおわったらやっと外に出られる〜😭😭
GWもずーっと家にいたから外に少し出られるだけでもしあわせ!!

ところでみなさん初めてお子さんと外に出る時どこに行きましたか???
スーパーとかですかね??😯

それと1泊の温泉旅行とかって何ヶ月から行きましたか?
夫婦で温泉好きなので早く行きたいです♡♡

コメント

ぱん

近くのご飯屋さんに行きました☺️
緊張しましたが、ずっとねんねでした👶🏻
1泊旅行は百日祝いで温泉行った方が多いです♨️
楽しみですね🥰

あっちゃん

うちは2週間検診が
初の外出でした(^^)
ちゃんとした外出は
スーパーに買い物ぐらいです!
旅行は座れるようになってからか
1歳ぐらいかなって旦那と
話してますよ(^^)

もふもふ

まずは1日数分の外気浴からスタートです。
まだ予防接種もしていない月齢です。いくらママから免疫をもらってるからと言って、今ははしかなど怖い感染症が流行っていますからね。
あまり外出はさせない方がいいかと思います。

温泉も、排泄回数が落ち着いてからの方がいいと思います。
赤ちゃんのうちはまだまだ排泄回数が多いのでお風呂の中でのおしっこは当たり前ってくらいです。
周りの方があまりよろしく思わないと思います。
以前スーパー銭湯で1歳前ぐらいのお子さん連れのママを見ましたが、やはり嫌そうな目でみてるおばさんとかいましたよ。
それに衛生面もありますからね。レジオネラ菌って聞いたことありますか。
健康的な人なら簡単にかかりませんが、お年寄りや赤ちゃんはかかる可能性があります。ちゃんとした温泉施設ででもね。
せめて2歳過ぎかなぁって思います。

メイママ

コンビニでした。
そして、公園。
ズーと寝てましたけどね(^-^)
本当に少し外に出られるだけでしあわせですよね🎵
温泉は、生後10ヶ月で行きましたよ。

にゃん

初めては散歩です!
スーパーとかもそんなすぐには連れて行きませんでした!車で行って、パパと車内でお留守番とかしてもらってました💦
1人目は冬生まれだったのでそういう人混みは3ヶ月くらいからにしました!
2人目は季節的にももうちょっと早かったです😊

旅行はいまだに行ったことありません!我が家は全員がオムツ取れてからって思ってます😅

まま

普通に買い物行きました。
ショッピングモールも行ってます。

考え方は人それぞれだと思いますが
1ヶ月検診の時に助産師さんに1ヶ月たったら普通に外に出していいからね出ないと自分がおかしくなるから気分転換も大事だと言われました。
丸一日など長時間の外出ではなければいいと思いますよ。

✦Y_Jes✦

私も2週間健診が初で、母乳外来に1ヶ月健診の前に行ってたりします。
旦那が日付を越えて仕事から帰ってくるので、スーパーへの買い出しやちょっとランチなど、授乳の合間で1時間~1時間半くらい目安で外出してお散歩してます。
雨の日や極端に今の時期の割りに寒い日は、家に居てデリバリーやネットスーパーです。

今日初めて主人が休みで隣駅のショッピングモールに4時間半(行き帰り含めて)外に出ました!
アカチャンホンポでベビースケール使って授乳したかったので!

ひよこ怪獣

1人目は冬産まれだったので、スーパーに短時間だけでした。
それも、少しだけ…
2人目は上の子の幼稚園の都合で、幼稚園の送迎がスタートです💦
終始抱っこ紐だったので、よく寝てました( ´꒳​` )

温泉は腰が座ってからかな?と主人と話してます🤔
単に、自分が入れる時にいかに手をかけずに済むかですけど(笑)

Ⓜ︎

1ヶ月検診で、短時間から少しずつ外に慣れさせていってねと言われました😄
温泉はうちはまだオムツが外れてないので行ってないです😅
でもオムツ外れてない子供でも大丈夫な所もあるみたいなので確認して行くといいですよ❣️

ひよこ🐤

うちもですー😭
とりあえず服を買いに義母と行くつもりです!
温泉旅行うちも計画してます!
お盆の連休中に行くつもりです♡♡

mumu

はじめて外出したのは近くのスーパーでした。心配だったため数分で帰宅しましたが本人はずっと寝ていました(^^;

あーりん

病院以外の初めてのお出かけは、ベビザラスにベビーカーを見に行きました。車の中も店内でもずっと寝ていい子してました😊

りな

はじめての外出は近くの公園に散歩して帰ってきました!

旅行は1歳になってからかなあと思ってます😊