※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もし義両親から男の子が生まれたら必ずこの漢字を代々使ってるから付け…

もし義両親から男の子が生まれたら必ずこの漢字を代々使ってるから付けてね。と言われたら言うこと聞く?

織田家とか誰でもわかるくらいの家柄なら納得もするけど
そんなたいした家柄でもないのに勘違いしてる家系がそういう立派な家柄なの!とか言われても言うこと聞かないかもww

ちなみに同じ名前を使っても良いけど前の人が何かやらかしてたり家の恥みたいになったらその名前は付けちゃダメなんだってさ。

自分の子供には自分達で名前付けたいなー

コメント

mwm

ありました😅
画数もあって2文字で1文字めは何画!2文字めは何画!そして漢字はこの中から選べと一覧表みたいなものをもらいました(笑)
漢字や画数を使わなければならない理由ははじめてのママリ🔰さんところと全く同じです(笑)

ものすごーく腹が立ち知るか!と思ったので結果その事はガン無視でいきました(笑)今でもネチネチと言われる事はあります😂
でもやっぱりつけたい名前で願いを込めて付けるのが親の役目ですし1番子供の名前を呼ぶのは親ですからね☺️
私達夫婦はこれで良かったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    知り合いの話ですが私だったら絶対無視すると思います。

名前を付けるのはやっぱり両親になって一番最初のお仕事だと思うので自分達で考えたいですね!

• 5月5日
hearb

私だったら名前は必ず自分達で悩み抜いた名前をつけます。生まれてくる子につける名前はその子が一生名乗る生まれて初めての大切なもの❗でも、義両親から託された名前はまず主人とよく考えて候補には入れます。とりあえず。😅使うかどうかは別とします。

恥も何もお腹を痛めて大変な思いをしたママがつけてくれた名前が一番嬉しいです❗

素敵な名前に巡り会えるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その名前で納得いくのならいいとおもうけど文句言うならその縛りやめたら?って思いますね。

• 5月5日

ありましたよー
私は言うこと聞きました(^^)私達の子どもですけど、義両親の孫でもあるのでみんなの子だしなと思って!
立派な家柄ではないですけど(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その名前が良いのなら全然OKだと思います。

知り合いはそれに文句言ってたので文句言うくらいならやめなよって。

• 5月5日
ダッフィー

絶対つけないです😂
自分達が色々意味など込めて付けたいから無視ですね🥴

sママ

私も無視しますww
わたしの義実家も息子のことを〇代目とか言ってて「は?😳」って感じです。

織田家とか〜のくだり共感し過ぎて笑いました😂
私も〇代目って付くのは某有名アーティストか旅館とか由緒正しいおいえがらのみかと…ww