※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

あーもうだめ、イライラする。子宮頸管21ミリ切迫早産のため自宅安静、…

あーもうだめ、イライラする。子宮頸管21ミリ切迫早産のため自宅安静、なるべく家事もせずに横になるように!と指示を受けました、ちょうど旦那も一緒に検診にきていて事の重大さに旦那は同居の義父にすぐに私が絶対安静になった事を伝えました、結婚当初、義父は早くに義母をなくしている事もあり簡単な物なら自分でご飯も作れるし洗濯や軽い家事もできるため私が嫁ぐまでは自分でやっていました、私が妊娠し安定期を迎えた頃に義父は何もしなくなっていきました、休みの日も普通の日もソファーの1番広い場所を占領して半分寝転がりながら携帯でずっとゲーム、私が大きくなりだしたお腹をかかえて一生懸命食事の支度をしているのを当たり前かのような気にしない態度、おまけに自分の味噌汁もご飯も上げ膳据え膳状態、義父のやりたい事だけはノリノリで私をあっち行くぞ!こっち行くぞ!と振り回し、イライラしだしていた頃に私の絶対安静指示。さすがに自分でいろいろやるようになるだろう、と思っていたら、食事の準備はやはり私がするのが当たり前なようで以前と変わらず、私がキッチンで準備している事に対して心配の言葉もなく、旦那は心配して一生懸命動き、私のお腹が張っていないか触って心配しているのを見向きもしないで旦那に上げ膳据え膳させる義父。イライラしすぎて食事している時にわざと、これ以上ひどくなったら入院だから!ってめっちゃ旦那に話しかけたら聞こえてはいるが、多分うまく理解ができていないのか事の重大さがやっぱりわかっていないのかスルー。買い物して帰って来た時も荷物を軽く運んだだけで、すぐにソファーに座り結局安静指示が出ている私がせっせと冷蔵庫に食材しまい、ちょっとくらい手伝うとか気を使う発言すらないのか?って。そもそも義父はご飯も全部自分でできるんだから私が入院レベルまでひどくなってるの知ったら俺が変わるよ!とかそういうのないんですか?って…私のわがまますぎるんでしょうか??最近毎月毎月食費も私達夫婦の少ないお金から全部出してあげてるのに義父は自分が大好きなキャバレーばっかり行ってお金ないお金ないとか言ってるし、私達はあんたの食費とかいろいろ面倒見てるせいでお金ないのわかってますか?って💢 このイライラは私のわがままなんでしょうか??

コメント

一度、旦那様と手を組んで実家に帰ってしまうのはどうでしょうか。
ご実家は遠いのでしょうか。
このままでは辛いと思います。何かしらショックを与えなけば...

あい

ぶーちゃんさんのわがままじゃないですよ💦義父さん、事の重大さを分かってないですよね…
わたしも切迫で自宅安静でしたがトイレ以外寝ててください!って言われましたよ( ̄▽ ̄;)
そんだけ大変なことなんですよね…
やはり分かってくれないのか😱

うちの場合、旦那が分かってくれなくて揉めました💦

もりのくま

むしろ、義父のご飯は作らず、洗濯物も別にしてもいいではないでしょうか?わがままではないですよ。むしろご主人が自分の父親なんだからもっと怒ってもいいのかなと。自分の子供の命の問題ですし。
それに、子供が産まれてからもお金がかかるのに、大人1人ぶん丸々家計に入れるのはきついですよね。何かしらお手伝いや、一部負担などするなら面倒は見るべきなんですが文面からだとそんなのしなくてもいいように思いました。義父との接点がない私が色々と簡単に言ってしまうのが申し訳ないですが💦💦

ままりん

結局やってしまうから甘えるんだと思います。
お子さんのために一切お義父さんのこともしない決意がぶーちゃんさんに必要です。
お子さんを守るためです。。

はじめてのママリ🔰

全然わがままなんかじゃ
ないと思います‼️

私も切迫早産になり
自宅安静でした💦

家では旦那と2人で暮らし
だったけど、旦那は仕事なので
ご飯など作っていたら
悪化して結局入院しました😭
しかも点滴

なるべくトイレとシャワー以外は
横になっていたほうが
よいと思います‼️

うちも旦那があまり深刻に
捉えてなかったように
思っています🤲
今でも動きすぎたからだとか
言ってもそんなことないよって
言いますしねー😵

それが義理父となれば
さらに苛立ちますよね💦

どうか無理せずゆったり
過ごしてほしいです😫

さよ

絶対安静なのに動いたらダメですよ

他の方もおっしゃってますが
結局やっちゃうから甘えるんですよ。

なにもしないとボケるの早いですよって行ってぶーちゃんさんは寝てください。
もしくは家で安静に出来ないと病院に伝えて入院してください😭

お腹の子を守れるのはあなただけですよ😫

もも

たぶん本当に理解してないだけですよ。イライラするだけ損です😢
安静指示が出ているのですみませんが今日から家事一切できません、って宣言されてはいかがでしょうか?やってしまうからそれを享受しているだけで、やらなければやらないでなんとかなると思うのですが。

ダッフィー

全然わがままじゃないですょ…
私なら実家に帰ります😂
それか、家に居ても安静保てないのでって言って今すぐ入院させてもらいます💦