※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が眠りが浅くて困っています。寝返りや授乳で起きることが多く、改善方法を知りたいです。

いつもお世話になっております(^ω^)
1歳4ヶ月の息子がいるのですが、眠りが浅くて困っています(>_<)
寝返りを打つたびに起きるし、布団が擦れる音でも起きます。
最近下の子が生まれたのですが、夜間授乳でチュパチュパ聞こえるだけでも起きます(´Д`)
11ヶ月手前で断乳し、夜までグッスリかと期待してたのに未だに一度も朝まで寝たことはありません…
これも個性と思い付き合っていましたが、下の子の授乳のたびに起きるのは息子も辛いだろうなぁと心配になります💦
日中沢山遊ばせたり、昼寝の時間、就寝の時間を変えてみても変わらずです(´・ω・`)
お子さんが同じような状態だったという方いますか??
いくつくらいで起きずに寝られるようになりましたか??
なにか改善方法あるでしょうか??
アドバイスなどあったら教えていただきたいです(>人<*)

コメント

初めまして。うちは年子で上3人娘が小さぃ時に、よく似た事があり結果的に赤ちゃん返りだった感じでした。どうしても下の子にママさんの目がいくので。中々難しい問題で私も悩みました。
我が家と違ってたら申し訳ないですが。同じなら時間で解決するしかないと思います。それか上のお子さんを1日1回でいいので抱きしめてあげてみてください。下のお子さんにヤキモチも多少あると思うので。

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

初めまして。回答ありがとうございます!
    すごい!5人のお子さんがいて年子で三人育てられたんですが?!
    大先輩、尊敬します(´;ω;`)
    たしかにヤキモチはかなり感じます。
    今まで寝返りで起きた時はトントンですぐ寝てくれたのですが、下の子の泣き声で起きる時は座って泣き続けるので(>_<)
    日中はなるべく上の子優先にしてるのですが、まだ下の子が産まれて1週間なので心の整理も出来ていないのでしょうね(´・ω・`)
    ちなみに時間で解決するとのことですが、上の子が慣れてきたなぁと感じたのはどれくらい経ってからでしたか??
    下の子を叩いたりもするので、本当年子育児の大変さを痛感しております…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月6日

退会ユーザー

下のお子さんから少し手が空いたぐらいに、上のお子さんは元に戻ると思います。個人差も多少あると思いますが、ウチはそのぐらいでした。今から大変な時間が増える事ですが、絶えず上のお子さんを出きる範囲でいいので頼ってあげて軽くでいいので、誉めてあげてあげて下さい。因みに赤ちゃんを叩く行動にかんしては、あまり 怒らずにナデナデするんだよって手を持って一緒になでる事をさせてあげてください。そうする事でお兄ちゃんお姉ちゃんはと自覚もついてくるので。どうしても危険を回避したい時には、赤ちゃんをおろして、上のお子さんをあいてしてあげると、時期に危害をくわえなくなりますよ。本当に大変ですが、マイペースでいいので試してみてください

• 3月6日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

なるほど、結構時間がかかりそうですね…
    上の子のケアが一番大事ってことですね(>_<)
    怖くてついつい下の子を遠ざけてしまいがちですが、優しく優しくと根気よく教えていきたいと思います…!
    沢山アドバイスありがとうございます!

• 3月6日