※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く起きてお腹が空いた時、離乳食前でもミルクをあげるべきか悩んでいます。離乳食の時間を考えているけど、時間調整が難しいです。アドバイスをお願いします。

昼間もミルク飲むお子さんのママさんに質問です👶🏻
完ミなのですが、朝かなり早く起きてお腹空いた〜となっている場合は離乳食前でもあげちゃいますか?

離乳食の時間を7時~8時頃にと考えてるのですが、5時代や6時頃に泣いて目覚めた時とかミルクあげてしまいます😂すると当然ながら離乳食は食べてくれません😂

臨機応変に…とは思っているのですが、どう時間調整したらいいか悩んでるのでアドバイス頂きたいです!

コメント

味噌mayu

わたしは8ヶ月頃からだんだんミルクからご飯に!と移行していきました。

朝起きてミルク飲ませて8時に朝ごはんだったのを→起きてすぐご飯、7時には食べ終えるようしました!移行中は食後のミルクあげていましたが1ヶ月もしないでプイッとするようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    凄いです!起きてそっこうでご飯準備して食べるってかんじですね✨👍🏻

5時とかに起きる時はありましたか?やっぱりそういう時でも頑張って、子供の起床に合わせて食事にした方がいいですよね?笑😂

• 5月5日
  • 味噌mayu

味噌mayu

5時起きありますよ☺️
    サマータイムなのか、冬より起きる時間1時間早まりました🤣あ、でも5時代にはごはんあげてないです。早くても6時まわってからですね!お腹空いたーってグズっても遊んだりテレビ見せて誤魔化してます☺️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問に答えていただきありがとうございます😣💖
    冬より、やたらと早く目覚めますよね😂笑笑 なるほど!そういう風に工夫されてるんですね👏🏻(*^_^*)参考になりました!
    早起きからの離乳食、頑張られていて凄いです😣!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💖

• 5月5日
りなみな

うちの姪っ子のところですが、朝同じように5時や6時に目覚めミルクを飲んでました。
そういう時は朝ごはんを9時~10時にして
お昼も遅めの13時過ぎ…
なので、おやつの時間をなくして18時に晩御飯で、21時くらいにミルク飲んで就寝って感じの1日だったみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました~🙇‍♀️💖なるほどです……💡おやつを無しにして遅めのお昼という手もありますね!!思いつかなかったです🎶
    とっても参考になりました!ありがとうございます😆❣️

• 5月5日
ゆ

早起きした日はあげてます!あげた日は朝の離乳食の量は少なめであげます。
朝が早いのは苦手なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました〜😆💖やっぱり早く起きたらそれに合わせてあげてるんですね😣凄いです!
    教えて下さって参考になりました!ありがとうございます🥰‼️

• 5月5日
  • ゆ

あ、あげてるのはミルクをです😅言葉足らずでゴメンなさい😅

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!こちらこそすみません😂笑
    そういう事で、離乳食少なめって事なんですね🎶
    現状うちもそんな感じなので、お話聞けて安心しました🥰

ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 5月5日
はな

完ミです。
息子も最近5.6時に起きますが、6時に起きたら私も一緒に起きて朝ごはん食べます👶
5時だとさすがにはやすぎるので、寝たふりしたりごまかします。。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💖
    完ミで9ヶ月っていう方がなかなか周りにはいないので参考になります🙇‍♀️
    6時以降は一緒に起きてご飯なんですね!💡
    5時だとしんどいですよね…(笑)
    私も寝たふりしちゃってます😅泣いたらミルクあげちゃってるので、そこを少し粘ってみようかな……と思いました!

ありがとうございます🙇‍♀️💖

• 5月5日
パピコ

昼間というかお風呂上がりのみミルクなのですが😃
最近同じようなこと考えてます。
時間問わず泣いて起きたらとにかく授乳💦ってなってしまいまして😂
朝起きたら離乳食にしたいんですが、結局9時頃になってます。
泣いてても頑張って朝ごはん支度するしかないんでしょうかね😂できる気がしません😂保育園も始まるのに😂
アドバイスになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆💖
    わかりますほんと!!笑
    泣いて起きたらとにかく授乳です🤦‍♀️腹減って起きて、泣いてる間にご飯の準備って考えるとできる気がしない……と思っちゃいますね~😂😂
    うちも1歳から保育園なんでほんと気持ちわかりすぎます🤦‍♀️
    いえいえ!なんかみなさん生活リズムしっかりされてる中で焦ってて、共感してくださる方がいてほんと助かります😣度々お世話になってますが、いつもありがとうございます!

• 5月5日
かおり

あたしも全然あげてますー💦
まれに4時とか5時に起きてしまって寝ない場合には、ミルク飲ませて、離乳食は9時とかにしてます!
6時とかだと寝たふりしてダラダラしながら7時くらいから用意しだして8時には食べ終わるようにしてる感じですかね🤔子供の起きるタイミングに合わせてしまってその日その日で違います。みなさんちゃんとされてるから焦っちゃう気持ちと、なかなかできない自分、、
離乳食めちゃ食べるくせにミルク大好きすぎてその後も飲んじゃってます💦まだ2回食やし、ちゃんとせなあかんなぁーと思いつつ、、全然ぐだぐだで昼間とか普通にミルク飲んでます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、安心しました😂笑
    コメントありがとうございます😆💖
    うちと同じ感じです!!まだ2回食で、ミルク大好きで毎食後も夕方もガッツリ飲みます笑
    でも周りみてると皆さんしっかりリズム付けられてて、焦って今回質問しました😭

6時前後に泣いて起きるのって1番微妙なラインですよね😂笑 私もダラダラ、隣でウトウトしてます😭ww
    5時だと諦めついてミルク飲まして離乳食も普通にあげよ。ってなるんですが🤦‍♀️

色んな方からの意見聞けて参考になったので、ゆる〜~く頑張ってみようかなと思います😭
    コメント下さって救われました!ありがとうございます🥰💖

• 5月5日