※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
家族・旦那

私が大人気なさすぎるんでしょうか旦那は3つ年下です。小さな不満が溜ま…

私が大人気なさすぎるんでしょうか
旦那は3つ年下です。

小さな不満が溜まりに溜まって
くだらないことでブチ切れて大喧嘩。
今までの不満の事は旦那は理解できてない。
そんなことで怒られる意味が分からないって状況。

喧嘩になると黙る。無視。布団に入る。
もう我慢の限界でぬいぐるみ投げつけたら
オラオラでなんだー。って向かってきておでこをおでこに付けてきてそれすら厨二病にしか見えずブチ切れて
突き飛ばしたら突き飛ばされ私が旦那を殴りました。
軽い揉み合いになり、めずらしく旦那もスイッチ入り
口喧嘩。

喧嘩になったのは私が母親と弟と日帰りで大阪に出かけました。旦那は夜バイトなので1人でいってきな。と
いいの?ってゆったらいいよとゆあれ行きました。
昼間は旦那も友達とバイクにのり遊んでいました。
夜、バイトサボると連絡が。私も遊ばせてもらってるし
普段昼も夜もバイトの旦那なので許しました。
でも、なら一緒に来たらよかったのにとも思いましたが多分最初からサボって遊ぶつもりだったんだと思います。
ただ、子供が生まれるまでに貯金しなきゃなのでお金は使わないようにねと伝えました。
私もお金使えないため友達とは遊べず母親と行動することが多いです。

旦那は夜友達と居酒屋に行き、お金使い、私が帰宅して連絡しても今から飲み直すと。遅かったし帰ってきてよと伝え。すぐ帰ると。もう家の駐車場にいると。
ですがそこから連絡はなく、帰ってきたのは2時間後。

たまには遊びたい気持ちもわかります。
ですがお互い様です。私には友達とごはんに行けるお金すらないんです。
家のこともすべて私がやっています。体調が悪くても切迫早産と診断されても。
2人で出掛けても楽しそうにもしてくれない旦那に
毎日気を使って話しかける日々でした。
携帯ゲーム大好きで。私も興味ないけど興味あるふりしてゲームの会話についていったり。
それでも我慢してるのは旦那も全て一緒
私は母親とあそびまくってると。

確かに旦那がバイトの間は実家で過ごしています。
それすら許されないのですかね?
子供が生まれればワンオペです。

何も理解もしてもらえません。
私のわがままなんですかね。
長くなりました。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちですね😅あと夜旦那さんがバイトの時に毎回実家で過ごしてれば旦那さんもいい気はしないと思います。お互い、いっぱいいっぱいで限界が近いんじゃないですか?

• k.

k.

コメントありがとうございます。
    やはりそうなんですかね。。
    私も自分も悪かったんだと思います。
    家にこもって旦那の為だけに毎日過ごしていけば少しは改善されますかね…
    思わず思ってた事を長文で書き出してしまい申し訳ないです🙏

• 5月5日
Ey-mama★

私も3つ下の旦那です。。
今上の子が3歳。今年で4歳ですが、居酒屋 店長だったのでほぼワンオペ育児で大変でした。
付き合いで飲みに行くこともしばしば。私も働いていたので時間もバラバラでほとんど会えない。監視も難しい。
しかし、こどもが3歳前後で建築の仕事に戻り、とりあえず朝仕事に出て夜19時くらいには帰ってくるようになったので二人目もできました。
切迫なんてすごく心配だし、動きすぎ➕ストレスでですよね😓
旦那さんは正社員ではなくバイトなんですか?まずはサボることをやめさせたいですよね😞

• k.

k.

コメントありがとうございます。
    幸い切迫早産は28週頃に薬のおかげで改善され、むしろ長いくらいだとゆあれるほどまでになりました…
    説明不足ですみません🙏
    ワンオペ育児されてる方本当にすごいと思います。自分にできるのか、不安ばかりです。。
    昼は大工さんで見習いなので夜バイトもしてます。。

• 5月5日
あーの

大喧嘩はどっちもどっちかなと読めました。
貯金もあるのに切迫と診断されているのに日帰りの旅行??っていう疑問もあります。
時系列がよくわかりませんが。。。

最後の質問のワガママかどうかですが、もう少し旦那さんと向き合って腹くくって話し合ってみてもいいのかなと思います。
ワガママの有無で解決しそうな事ではない気がします。

• k.

k.

コメントありがとうございます
    切迫早産は28週の時に薬のおかげで改善され長いくらいだとゆあれるまでになりました。説明不足ですみません。
    大阪に旅行といっても弟の用事について行って帰りにアメ村に寄って帰ってきました。お金は1円も使っていません。

話し合いも毎回したくて話すんですが聞く耳をもってくれません。
    基本的に自分の思ったことを口にしてくれるひとではないです。

• 5月5日

どっちもどっちかなーと。
まず喧嘩の仕方も直すべきだし、サボることを許すと甘えてこれからサボることも増えそうです。私なら絶対許しません。社会人としての常識です。
切迫と診断されたなら家事なんてせず安静にしなきゃいけませんし、旦那さんが仕事中毎回のように実家に行ってればそりゃいい気もしませんね。
お互い子供だなーと思いました。

ひさ

我慢してると思うからお互い意見が衝突するのかな?とも思います💦
それよりバイトサボるって言う方が気になるし、許すのも気になります😅
バイトの間は実家でいつも過ごされているのですか?
家にいるようにしてみるのはダメなんですかね?
お互い好きでお子さんも授かれたんだろうし、これからたくさん壁にぶち当たります。
今のうちから話し合いをすることに慣れていた方がいいのではないでしょうか。

kana

正直私もどっちもどっちかな〜と思います…
大喧嘩は分かりますが手を出してしまった時点でどうなのかな?と思ってしまいました💦

実家に行っているのが嫌だと旦那さんが言っているなら回数を減らすとか辛い時は行くからと伝えるなどお互い歩み寄りが必要なのかなと思いました

あき

どっちもどっちな気がします。
ワンオペと言っても実家へ行けばのんびりできるじゃないですか。ただ、仕事をサボるのはよくないです。

Ey-mama★

いえいえ!そんなに謝らないでください😓今一番辛くて苦しい思いをなさってるんですから🥺
そうなんですね!うちもまだまだ1人でやりきってることは少ないですがいずれ独立するそうです!
きっと先は長いかもしれませんが、必ずお二人が向き合える日がきますよ!それに、お子様が旦那さんを変えてくれるかもしれませんよ!私の旦那は家族の大切さに日に日に感じたそうなので(^^)応援していますね😊

🧸☾·̩͙⋆

どっちもどっちかなと。
喧嘩の仕方を今後、変えていく必要も
あるかと思いますし、話し合いで
解決していく必要があると思いますね。
バイトをサボるのも、それを許すのも違うかなと。
おいくつか分かりませんが、
お互いにまだまだ子どもなのかなと思いざるを得ません。
旦那さんが夜バイトの時に、
主さんがいつもご実家に行かれているのは、旦那さんからしたら面白くないと思いますよ。
母親と遊びまくっていると思われても仕方がないかなと。

みーママ

🐱さんはお母さんと一緒に行動すればお金出して貰えるのに旦那さんはお金使っちゃダメなのは不公平ですよね。
あと関係ないですがお子さん産まれるんですし、ゆあれたって変な日本語使うのやめた方がいいですよ。

退会ユーザー

私もみーママさんと同じことを思いました。ゆあれたは可笑しいです。

• 5月5日