※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

妊娠悪阻で体調不良が続き、診断書を再度取得して休むことができるか相談中です。

4/19に病院で重症妊娠悪阻の診断を受け、2週間自宅安静になりました🤮
7キロ痩せ、毎日吐いて点滴に通う状態でした。
2週間だったのでそのままGWに入り、明日から通常なら勤務予定です。
吐く回数減り、ご飯も少しなら食べれるようになったものの、まだ不調な日も多く食べたら吐いたり、買い物などに出かけても気分が悪くなるのですぐに帰る日々です。
明日から復帰嫌だなぁ…休みたいなぁ…
会社で体調悪くなるの嫌だなぁ…
もう一回自宅安静の診断書書いてくれないかなぁ…と思うんですか、明日は産婦人科もお休み。
明後日の午後から診療が開始します。
妊婦健診は金曜日が予定です🥺
明日明後日は通常に休んで、また診断書を書いてもらって休むのって可能なんですかね??
もう書いてもらえないかなぁ💦💦
傷病手当って診断書ないとダメですよね?

コメント

けー

しんどかったらとりあえず休んで、再度産院行きましょう。
それまでは数日有給でも良いじゃないですか💦💦
そんなだったらまだ日常生活は難しいと医師も言ってくれると思いますよ💦
妊娠中は無理は禁物!
自分を大事にすることが赤ちゃんを大事にすることに繋がります。

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😊
    やっぱり明日休もうと思います(笑)
    こんな休んでクビにならんかなとか思いますが、赤ちゃんのことが1番大事なので🥰
    背中押してもらえました!
    ありがとうございます😊

• 5月5日