※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が4日間熱が続き、39度台で食欲もない。解熱剤も効果なし。休日当番医で検査したが原因不明。小児科で調査予定。

1歳2ヶ月の娘がいます。もう4日も熱が下がりません。
鼻水と咳は1週間前以上続いてます。
熱もずっと39度台で、ご飯も食べなくなってきました。
解熱剤を入れても下がりません。

GWということもあり、休日当番医に行き薬をもらって飲んでますが良くなる気配がありません。
今日も行き、RSウイルス・アデノウイルスの検査してもらいましたがどちらも陰性でした。

しっかりと調べていただける小児科(GW明けに行きます)や、同じような経験がある方のお話を聞けたらなと思い質問させていただきました。

コメント

おくんママ

心配ですね(´・_・`)🤒

突発はやりましたか💭

うちも高熱が下がらず
なんの検査も陰性で
5日目でやっと下がり
発疹がでました、。

  • あや

    あや


    突発まだやってないんです(;_;)
    うちも陰性だったので突発なんですかね😭
    原因不明だと不安になってしまいます😭

    回答ありがとうございました🥺💕

    • 5月5日
  • おくんママ

    おくんママ


    突発だと高熱のあと
    発疹がでます(´・_・`)

    それでわかりますが
    それまではやっぱ
    心配ですよね🙄😶

    • 5月6日
  • あや

    あや


    今朝、解熱し発疹が出てきたのでやはり突発だったようです!
    そして、耳垂れもあり中耳炎も併発していました😔

    突発特有なのか、中耳炎の影響かわかりませんが不機嫌MAXなので今日一日頑張りたいと思います!笑

    相談に乗ってくださり、ありがとうございました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 5月6日
  • おくんママ

    おくんママ


    よかったです( ˘ω˘ )

    うちも中耳炎になって
    夜泣きもありました😐

    お互い頑張りましょ☁️

    • 5月6日
まはろ

うちも同じような状況で、5日間40度の熱が続き、解熱剤をいれても熱が下がらずごはんも全く食べれませんでした。

なんとか授乳はできていたので、入院はしませんでした。

血液検査もインフルも陰性だったため、様子をみるしかないといわれました。

結果、6日目あたりで発疹がでてき、突発性発疹でした!
その後は熱も下がり、下痢と不機嫌に苦しめられましたが、徐々によくなりました。

心配ですね、はやくよくなりますように。

  • あや

    あや


    5日間も続いたんですね
    まはろさんも息子さんもお疲れ様でした!😭

    今までは熱が出ても1日で下がり、元気も食欲もあったので、今回の辛そうな娘を見ると心配で心配で😭

    うちはまだ突発やってないのでその可能性もありそうです…
    もう少し様子見てみます!

    回答ありがとうございました(..◜ᴗ◝..)

    • 5月5日
よしし

中耳炎って事はないですかね⁈
うちは高熱と鼻水が合わさると必ず中耳炎なってます💦
耳鼻科の当番医があれば行かれるといいかもしれません!

  • あや

    あや

    うちの子も中耳炎なったことあるのでその可能性も考えたのですが、耳鼻科の当番医が無く連休明けまで行けなさそうです😭
    そして、今日行った小児科で耳もちらっとみられたのですが特になにも言われずでした(;_;)

    中耳炎一回なると繰り返すっていいますもんね💦
    回答ありがとうございました😊

    • 5月5日