※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

外食は難しいですか?8ヶ月の赤ちゃんがいるので、まだ外食は早いか迷っています。赤ちゃん入りやすいお店を教えてほしいです。

0歳の赤ちゃんがいる方、外食ってどうされてますか??

来週8ヶ月の子がいるんですが、家族で出掛けるときはいつも、コンビニかお弁当屋さんで買うかドライブスルーで買い、車で食べます。

どこかお店入りたいなぁと思うんですがまだ早いでしょうか??

ベビーカー嫌いでずっと抱っこ紐、腰もまだ完全に座ってません💦

上の子がいるならまだしも、一人目でこの月齢ではやはり非常識でしょうか😥

もし赤ちゃん入りやすいチェーン店などあったら教えてほしいです。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ホテルのランチビッフェや個室のあるレストラン、フードコートに行きました😊
ママ友とはファミレスにも行きましたよ♪
旦那様やご家族と交代で抱っこできるならなんとかなりますよ♪

  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます(*^^*)

    ランチビッフェですか⁉️⁉️
    ハードル高い~💦💦

    フードコートの片隅に行ったことあるんですけど、泣いてしまって😰
    トラウマなんです💔

    ママ友とお互い子連れだったら行けそうですね💕

    • 5月5日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    ビッフェは料理を待つ時間が無いのでおすすめです!
    抱っこ紐に入れたり、交代で抱っこしたり
    ベビーカーの上でお菓子を食べさせたりして過ごしました😊
    ホテルのビッフェは子連れにも優しくてよかったです♪

    フードコートはがやがやしているので泣いても平気ですよー!

    • 5月5日
さあこ

普通にお店に入ってましたよ(^0^)/
うちの息子もベビーカーが嫌いなので
私は息子を抱っこ紐で抱えたまま
ご飯食べたりしてました☺☺☺

  • さあこ

    さあこ

    スシローややよい軒なども
    子連れで入りやすいです🤗❣️

    • 5月5日
  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます(*^^*)
    詳しく嬉しいです💕

    抱っこ紐でおとなしくしてましたか??

    スシロー本当ですか⁉️
    お寿司食べたかったんです😭😭😭

    • 5月5日
  • さあこ

    さあこ

    ちょうどお昼時に
    眠くなってくれてたので、
    大人しく寝てくれてましたよ☺❣️

    スシローはテーブル席だと、
    ソファーだし子連れが多いから、
    もし仮に泣いても泣き声も目立たないし
    過ごしやすかったです🙌❣️

    醤油が頭に垂れないように、
    気をつけて食べてましたが😂

    • 5月5日
  • ゆん

    ゆん


    おりこうさんですね💕

    わー!
    スシロー行きたくなっちゃいました😂

    頭に醤油かかっちゃったら臭くなりそうですね😝笑

    やよい軒も近くにできてまだ行ったことなかったのでチャレンジしてみようと思います✌️

    • 5月5日
  • さあこ

    さあこ

    外食楽しんでくださいね🥰

    • 5月5日
  • ゆん

    ゆん


    はい(*^^*)

    詳しく教えていただき本当にありがとうございました😂💕

    • 5月5日
ぷく

4ヶ月くらいの頃から、普通に外食してますよー😃
お座敷のお店であれば、普通に入っちゃってます😊
テーブル席でもうちはベビーカーで入ってましたが、うちもベビーカー嫌いなので、抱っこ紐の中に入れて私はご飯食べてましたよ😊
歩き始める前の方が、外食はしやすいですよ!

  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんですね😂
    じゃあうちも大丈夫ですね✌️
    嬉しいです💕

    お座敷のお店ってどんなところがあるんですか?
    差しつかえなければおききしたいです✨

    確かに‼️
    動きまわらないですもんね😊

    • 5月5日
  • ぷく

    ぷく

    サガミであれば、バンボとかありますし、私は天ぷら屋さんとかも行きますよ!
    友達と子連れで集まるのなら、居酒屋ではないお座敷個室のお店を探して行ってます!
    チェーン店以外によく行ってますよ☺️
    お近くにあるかは分かりませんが、私は名古屋なのでラベットラダオチアイとかもランチで行きました😃
    最近は歩き回るので、じっと座ってられないので、なかなか外食しづらくなってきました😭
    動かない今のうちの方が、外食しやすいと思いますよ😊
    フードコート、マックはもちろん行けますが、子供NGでさえなければ、どんなお店でも入れますよ😃

    • 5月5日
ままり

生後3ヶ月くらいから飲食店でちょこちょこランチしてますよ😄

抱っこのときは、旦那さんと交代でたべたりしました。麺類でなければ抱っこ紐で抱っこしながらでも食べれましたよ😄
それかオンブですね😁

基本的にどのファミレスも入りやすいです。大戸屋とかも💡

  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます(*^^*)

    うちは3ヶ月くらいでフードコートデビューしたら全然静かにしてくれなくてトラウマだったんです😰
    うらやましいです✨

    あーなるほど!
    おんぶだったら食べれそう😍
    おんぶしたことなかったです💦

    田舎なので大戸屋近くにないですー😭

    • 5月5日
エリカ

普通に食べに行ってます😂
座敷があれば座敷に座って、椅子の場合はベビーカーか抱えてます😊

  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます(*^^*)
    同じ月齢ですね✨

    おとなしくしてますか??

    • 5月5日
  • エリカ

    エリカ

    今のところ大丈夫です🙆‍♀️
    他の方もおっしゃってますが焼肉オススメです🤣
    正直今のうちに行かないと当分食べに行けないと思います😭

    • 5月5日
  • ゆん

    ゆん


    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    焼き肉、ぜひチャレンジしてみます💕

    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月6日
🫧

1ヶ月過ぎてからは毎週末は外食いってます!
旦那と交互に抱っこしながら食べたり個室や座敷があるとこに行ってタイミングよければ座布団に寝かせておいたりしてます!

  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます(*^^*)

    すごいですね‼️✨
    尊敬します💕

    騒ぎませんか??

    • 5月5日
  • 🫧

    🫧

    今まで騒いでしまったことはないです!
    ミルク、オムツ替えを済ませておいてオモチャを何種類か持っていってます👍◎

    しゃぶしゃぶ、焼肉、ラーメン色んなところに一緒いってますよ:)

    • 5月5日
  • ゆん

    ゆん


    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    とってもおりこうさんですね💕

    ラーメン!😍
    麺すごいですね✨✨

    私もいろいろチャレンジしてみたいと思います!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月6日
なっちょ

いかにもデート向けなオシャレで落ち着いた雰囲気のお店でない限り、わりとどこでも入れますよ😊
うちはボックス席のあるラーメン屋さんとかも行っちゃいますし、意外にそんなお店に子ども椅子があったりします😳
いわゆるファミレスだと、バンボみたいな腰すわりがまだでも座れる椅子を貸してくれたりするところもありますし。
旦那さんと交代で抱っこして食べる、泣いたりグズったら席を外す、など気をつけていれば、結構皆さん子どもに笑いかけてくれたり優しいです❤️

  • なっちょ

    なっちょ

    つかまり立ちがまだなら、焼肉屋さんもオススメですよ!
    個室のお座敷があったり、子連れも多くワイワイしているので周りがあまり気になりません🎵
    つかまり立ちを始めると鉄板注意ですが😅

    • 5月5日
  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます(*^^*)

    うわ~!
    ラーメンなんてもう何ヵ月も食べてないです‼️‼️

    焼き肉…!
    つかまり立ちは全然まだです😂
    焼き肉に子連れで行くって発想が微塵もなかったんですけど、確かにワイワイしてますね😍
    背もたれも高く周りが気にならなかったような!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月5日
ぽち

生後1ヶ月から、色んなお店で外食してます。
焼肉やお寿司も夫と交代で抱っこしながら凄い勢いで食べてます(笑)
今朝もコメダでモーニング食べてきました。
一人でも、上の子と3人でフードコートくらいなら余裕で行ってます︎☺︎

  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます(*^^*)

    コメダですか⁉️⁉️
    静かだからコメダだけは無理だな~って思ってました‼️

    私もひとりで子連れで行けるくらいに
    なりたいです✨

    上のお子さんおいくつなんですか??
    差しつかえなければおききしたいです😂

    • 5月5日
  • ぽち

    ぽち


    上は小学2年生の7歳です︎☺︎
    歳が離れているので、助かる時も多いです!

    • 5月5日
  • ゆん

    ゆん


    遅くなり申し訳ありません😭

    いい年齢差ですね😂
    上の子もかわいくて仕方ないだろうなー(*^^*)

    私もいろいろチャレンジしてみたいと思います!

    ありがとうございました😊

    • 5月6日
ゆん

今10か月で、生後半年くらいからあちこち外食行ってます😁フードコート、ファミレス、焼肉、ラーメン、回転寿司、デパートのレストラン等行きました!
ベビーカーはぐずるので、抱っこのまま食べたり、抱っこで食べにくい時は旦那と交代で食べてました。
最近はベビーフードを食べられるようになったので、子供用椅子にチェアベルトで座って一緒に食べてます😊子供に食べさせて、自分も食べてて忙しいですが😅
フードコートが、騒がしいし子供がたくさん居るので、一番気兼ねなく利用できるかもです✨

  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます(*^^*)
    遅くなり申し訳ありません😭
    名前同じですね😂笑

    すごいたくさん行かれてますね‼️
    やっぱりベビーカーぐすりますよね💦💦

    フードコート!
    まずは行ってみようと思います😊

    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月6日
ゆん

みなさま、丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました😭💕

優しくてママリのみなさま大好きです!

たくさん背中を押していただき、今日ちょうど主人がいたのでとりあえず近くにあるくら寿司に行ってきました😂
ところどころぐずりましたが、ほとんどおとなしくしてくれました😊

歩き出す前にたくさんいろんなところに行ってみようと勇気が出ました✨

このあとじっくりグッとアンサーを選びたいと思います。
本当に本当にありがとうございました。