※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

お腹の子が大きく、不安で眠れない状況です。早めに産むべきか悩んでいます。怖くて情報収集しすぎてしまい、どうしたらいいかわかりません。

同じ境遇の方いらっしゃいますか(;_;)

予定日まで2週間を切りお腹の子が推定3400グラムと言われました。早めに産んであげた方がいいのでいっぱい歩いたりしてくださいとのことでした。

いつ産まれてもいい状況で上の子の時に味わって知ってしまっているからこそ陣痛が恐怖で眠れず…
これ以上大きくなって帝王切開になったらどうしようという不安からお腹を壊してしまい食欲もありません(;_;)
せっかくのゴールデンウィークなのに😭💦

怖いです。いきみのがし出来るか…夜中にいろんなサイトを見てしまい恐怖を自分で呼び寄せてしまい…
どうしたらいいか分かりません(;_;)

コメント

シロちゃん

私も3週間前に出産をしましたが。
出産近くになると緊張してきますよね💦

私は検診で3800と言われて言われましたが実際は3300グラムでした。
エコーには誤差がありますし、4000を超えても経膣分娩で産む方も普通におられます。
赤ちゃんが大きいから帝王切開になる言うわけではないと思います。
もともと産道が狭すぎて、赤ちゃんの頭や肩が通らないなどと言う場合以外は帝王切開になる事はないと思います。
せっかくのゴールデンウィークですし、残り少ないマタニティーライフを少しでも楽しんでください。

なつ

もう38週なら早く出しましょうと産院側はならないんでしょうか???
知り合いに、4キロや5キロで下から産んでる人いるので、無理な事はないですよ😊
ふぁいとです!

はじめてのママリ🔰

うちも少し似たような感じで、私は背が低く小さめ体型なのに子どもは割と大きめで、なるべく早く産めるといいからしっかり歩いてねと臨月入ったらお医者さんに言われてました。
一生懸命歩いたりしましたがなかなか陣痛が来ず、結果的には予定日超過での出産でした。私も帝王切開になるのではとか、難産になるのではとか、ずっと不安なまま臨月〜予定日過ぎまで過ごしたので辛かったです。でも、結果としては何とか経膣分娩で産まれてきてくれて、エコーで言われてたよりは少し小さかったです。産み終わったからこそ言えることではありますが、臨月ごろ不安で悶々と過ごした時間はもったいなかったなぁとも思います。なので不安なお気持ちは分かりますが、せっかくの連休なのでできたら少しでも楽しく過ごされるといいのかなと思います。
私は不安を少しでも取り除きたくて毎日1〜2時間くらい散歩したり公園で階段昇降してました。どうしても気が晴れなかったらお散歩のほうが楽しく過ごせるかもですし、とりあえず歩いてみるのもいいと思いますよ。

みっち

全く同じです😖!
わたしも38週の時に推定3400と言われました!!😳
もともと大きめで育っていたのですが、さすがに出産が近づくと不安になってきますよね😭
わたしは初産なので、余計ちゃんと産めるのかなと不安です💦

でもわたしの先生は、早く産んだ方がいいとか身体動かしてとか一切言いません😂
総合病院なんですが、まだ内診したこともなく、刺激もされてません😂
大きめだけど、産めなくないから大丈夫だよ〜🙆‍♀️陣痛待ちだね!と、、笑

ほんとは早くでてきて欲しいけど、兆候全くありません😂
とりあえず散歩は毎日してますが、赤ちゃんのタイミングがあるからこればっかりは焦っても仕方ないのかなぁと最近は思ってます😂

うー

私も38w4dで3900くらいと言われ、
大きくなりすぎたり、骨盤が狭くて通らなそうなら帝王切開かもねと言われていました。
帝王切開と言われると正直怖いですよね😥

陣痛が来て39w1dで出産になり、
産んでみると3550でした。
鉗子と吸引分娩にはなりましたが
元気に生まれてきてくれて
ほっとしたのを覚えています☺️💕

いつ来るか分からないので陣痛怖いですが、あと少しのマタニティライフをリラックスして過ごせるといいですね🥺!!
出産頑張ってください!