※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人と会う際、5ヶ月の女の子と4歳の女の子へのおみやげに軽いプレゼントを考えています。絵本がいいかなと思っています。荷物にならないものでおすすめを教えてください。

今度久々に友人と会います!
生後5ヶ月の女の子と4歳の女の子も一緒でなにかちょっとしたおみやげ?プレゼントをあげたいんですがなにがおすすめでしょうか?
絵本がいいかなぁと思ったんですが、みんな遠方から来るので荷物にならないなるべく軽いものが良いかなと思ってます。
ご意見たくさんください✨

コメント

もちもち

5ヶ月の子にはスタイで、4歳の子にはシルバニアファミリーの人形ひとつとかどうでしょうか?2つともかさばりませんし、4歳の子は気に入ればご機嫌で遊んでくれそうです😊

あおい

髪飾りなどもいいかなと思います(*^^*)
下の子は髪の毛伸びてきたら使えるように可愛らしいやっとこピンとか、4歳の子には飾りつきの髪ゴムとか。
結構重宝しますよ♡

むにゅ

絵本でもお出かけ用のコンパクトサイズの物とか嬉しいです。
うちの4ヶ月の子はとびだすしかけ絵本が大好きでお出かけの時はポケットサイズのとびだす絵本持ち歩いてます。
4歳の子ならお洒落にも興味がある頃だからちょっとお姉さんっぽいお洒落なやつとかお姉ちゃんと赤ちゃんお揃いの髪留めとかもいいかなって思います。