※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
ココロ・悩み

環境の変化で生理が遅れることがあり、病院受診を検討中。帰省中でストレスはあるが、原因が分からず不安。

環境の変化で生理が遅れることってありますか?😓
義実家に1週間半ほど今帰ってきていて、生理予定日より10日経っていますが生理がきません😥
ちなみにそのような行為はしていないので妊娠などの可能性はありません。あまり生理が遅れることがなく遅れても2.3日なので…大丈夫なのかと心配なんですが病院を受診した方がいいのでしょうか?
まだ帰る日程が決まっていないため(旦那の仕事の都合で帰省中)このまま来ないのも不安だな〜と思いまして💦
ストレスを全く感じてないわけではないですが、そこまで自分では感じていないので、何が原因なのかなと…。
このような経験されたことありますか?

コメント

私はストレスで遅れたり早まったり。精神科にかかっていて薬のせいだったのかもしれませんが最悪1ヶ月来ないことも多々有りました😓
でも医者の判断が一番だと思うので病院に受診された方がいいかと思います😓

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます!
    ストレスでの変化もあるんですね😓1ヶ月こないとさすがに心配になりますよね💦
    戻ったら病院を受診しようと思います!

• 5月5日

退会ユーザー

職場のいじめで精神的にやられてて1ヶ月来なくてとかザラでした😓
    それすらも心配できるメンタルがないと言うか笑
    はい!心配なので受診してください😢何もないことを願ってます〜😢

• 5月5日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうだったんですね😥
    ありがとうございます、戻ったら病院に行ってみます🙌

• 5月5日
ririmama

私も昨年生理が1ヶ月来なくて、妊娠検査薬も毎週試しましたが陰性でした💦
普段は前後数日のズレはあるものの1ヶ月も来ないことがなかったので、産婦人科を受診したところストレスや疲れなどで飛んじゃうことあるよーと言われました。

あまり来ないのも良くないし、もう1ヶ月経ってるから薬で生理起こさせようね!と、お薬を頂きました😊
その後無事に言われた通り生理が来ましたよ😊

もしかしたら、ありさんが感じてる以上に身体がストレスを感じちゃってるのかも知れないですね😭
少し様子を見てまだ生理が来ないようなら1度受診されてみるのといいと思います😊

• まめちゃん

まめちゃん

ストレスや疲れでズレることあるんですね😓
    あまり感じてなくても身体に出てるかもですね😅様子見てこなかったら戻ってから受診しようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月5日
うさまる

環境の変化で変わることもあります!
私も実家から旦那の実家で暮らし始めてから来る日がずれ始めましたよ!

• まめちゃん

まめちゃん

環境の変化でもやはりズレたりあるんですね💦10日も遅れるなんてなかったので心配でした😓
    全く気を遣わないわけでもないですもんね😅様子見てみます!

• 5月5日