※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
canno0527
家族・旦那

旦那と一緒にいることが苦痛で仕方ありません。こだわりや独特の生活パ…

旦那と一緒にいることが苦痛で仕方ありません。こだわりや独特の生活パターンが決まっており、それを指摘するとキレられます。もう一緒にいたくありません。
離婚したいのですが、自分の親には「サポートするから離婚はするな」と言われています。育休が終わり4月からフルタイムで仕事をするので、金銭的には問題ないのですが、息子の保育園の送り迎えなどは自分の親に頼らないとやっていけないので、親の反対を押しきってまで離婚・別居出来ず悩んでいます。
この人と同じお墓に入りたくありません。
息子が、小学校・中学校に入ってからの離婚だといじめとかに合いそうだし、それなら早めの方が良いのか、それとも息子が、成人するまで我慢してお金を貯めて熟年離婚するか…。
でもそれまでの20年息子のために自分の人生を我慢で過ごすのか。ものすごく悩んでいます。
離婚された方、もしくはなんとか回避された方。アドバイスいただけると助かりめす。

コメント

ふうきママ♡

今の時代、離婚が珍しいわけではないので
父親が居ないからいじめられることはないと思います。
ただ、気を遣われそうですよね、、

親が離婚するなっていうのは
おかしいと思います。
離婚するなって言われ色々毎日我慢は辛いですよね。

うちは逆に親に離婚してもいいよって言われてるのですが
私も離婚したいのですが
旦那が許してくれない現状です。

息子さんもママが
苦しんでる我慢している姿、
見たくないと思いますよ!
自分が幸せでもやっぱり大好きなママが幸せじゃなかったら
子供も悲しいですからね。

• canno0527

canno0527

コメントありがとうございます。
    旦那さんが許してくれないのもつらいですね💦
    もう別居はされてるんですか??
    旦那のことでイライラしながら過ごす姿を見せるのは子どもにも良くないですよね。
    両親が仮面夫婦の状態の姿を見せながら育っていく息子は、どうなってしまうんだろう、と考えてしまいます💦

• 3月6日
  • ふうきママ♡

ふうきママ♡

こちらこそ返信ありがとうございます!
    離婚の話をすると怒って話し合いにならないのです(笑)
    別居もしていません。
    出ていくと言うと俺を捨てるのかと気の済むまで責められます。笑

そうですね、子供は雰囲気とか
    顔色で分かるみたいですから、
    このままずっと我慢は良くないと思います。
    それこそ、仮面夫婦の状態も
    見破られるかもしれませんし、
    無理しないでくださいね。

• 3月6日
みこママ

内容が、私の現状と似て過ぎて自分のことかと思っちゃいました。ただ、うちはまだ親には話してません。自分が今まだ考え中で、決心ついて別居するときに話すつもりです。相談はしてもいいかもしれないけど、私は夫婦の離婚は自分や夫が決めるべきで親の意見で決めるものではないと思うからです。まぁ、離婚したらサポートしてもらわなくちゃかもしれませんが、してくれないならそれなりに考えます。苦痛なのにご両親はそれでも耐えろと??

• canno0527

canno0527

コメントありがとうございます。
    両親は特に父が昔の考えの人なので「父親のいない子どもにするなんてかわいそうだ」ということなんだと思います。

自分の事しか考えていなくて自分の事しかできないそんな父親でも必要なんですかね?と、思うのですが、「子どものためには父親は必要だ」と、理解してもらえず。
    私は、苦労しようが我慢して過ごそうがお前の選んだ人なんだろ、と言われてしまいます。

別居する決心をつけるまでも大変ですよね😢😢😢

• 3月6日
  • みこママ

みこママ

そうなんですか。でもね、自分の人生は自分で決めた方がいいですよ。寂しいけどご両親はずっと居てくれないです。

• 3月6日
  • canno0527

canno0527

そうですよね(>_<)
    なので、こんなこと考えるのも悪いのですが、父の身に何か起きたら離婚かなぁ…とも考えてしまっています。
    みこママさんは決心つきそうですか??

• 3月6日
  • みこママ

みこママ

お父さんの身になにか起きたらというより、いつか居なくなってしまうご両親の考えより、ご両親よりも長生きするご自身の考えで決めた方がいいんじゃないかなと思います。自分のことですもん。
    私はまだなんですよねー、とりあえずボイスレコーダー買ったり、何故って親権争いになったときの武器を(笑)勝てる状態にして、喧嘩して暴言吐かれたタイミングで別居するつもりです。その方が色々都合がいいので。

• 3月6日