※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい❤︎
子育て・グッズ

5.6ヶ月とか7ヶ月からOKのお菓子やジュースって飲ませていますか?やめてたほうがいいですか?

5.6ヶ月とか7ヶ月からOKのお菓子やジュースって
飲ませていますか?

やめてたほうがいいですか?

コメント

まい

あげる必要性を感じなかったのであげませんでした。

ママリ

ハイハインはあげてます!
お出かけの時とか、こっちが15時くらいの微妙な時間に小腹空いて何か食べてる時に欲しがる時とかに😊

りん

ジュースは飲ませたことないです!
お菓子は最近あげはじめました🌟
理由は外出先で小腹が空いてる時にあげるため(手作りでは衛生面が気になるため)です!家にいる時はおやきや野菜スティックをおやつにしてます!

M

たまにご褒美程度ならいいと思いますが、毎日あげたり癖になると離乳食に影響するのでたまにおせんべいぐらいはいいと思いますよ😊

りんりん

ジュースはあげたことないですが、ハイハインはあげたことあります☺︎
あまり食に興味がない息子なので食べても2かけらくらいですが(笑)

ymama

お菓子はあげてましたがジュースは1歳過ぎてからあげました。

ジュースは赤ちゃん用のジュースあげてましたしお菓子も少しならあげてました!
離乳食もバクバク食べていたので気にしませんでした(^-^)

ポー

たまになら、お菓子あげてます😊
離乳食もしっかり食べてくれるので
あまり気にしてないです😂

ジュースは、基本あげないですが
こないだ高熱が続いて離乳食食べなかったりしたので
その時はあげました😭

ヒヨコ

1度野菜不足が気になって5ヶ月からのにんじん入ったジュース飲ませたら全力で嫌がられたので今は麦茶以外飲ませてません😄

ハイハインとかは外食時にグズって欲しくない時にあげてました✩*॰¨̮
ジュースは飲ませてると麦茶飲まなくなるって聞いたので極力あげませんでした(*^^*)