※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykik
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて3日経ち、起きる回数が増えました。同じ経験の方、どのように変化しましたか?もう少し頑張れば朝まで寝れるでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の息子を育てています。
夜間断乳を始めて3日経ちました。
が、断乳前に比べて起きる回数が増えてしまいました😥
おっぱいを飲まなくても、抱っこですぐに眠るようにはなったのですが、3時以降とかは30分から1時間おき位に起きてしまうようになりました…

同じような経験された方、この先どのように変化しましたか?
個人差はかなり大きいとは思いますが、もうすこし頑張れば朝まで寝れるようになるのでしょうか?

夜間断乳して、一度は起きる回数が増えてしまったママさんお話聞かせて下さい😔

コメント

夜間断乳したことないのに、コメントしてすみません😣

お昼は飲ませてますか?
お昼の断乳から始めた方が子供にとってもママにとっても良いみたいですよ!

• ykik

ykik

お昼はまだ授乳してます🤱
    お昼の断乳からの方がいいんですか?
    初めて知りました😧
    色々調べてみます!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 5月7日
ミチュリ

一歳4ヶ月です
うちも10ヶ月くらいで夜間断乳しましたが夜中5.6回おきてギャン泣きまでではないですがくずってました
朝までぐっすり寝るようになると聞いてたので、あれ話と違うなと、、
でも一歳位からぐずっても、ちょっとむにゃむにゃ言って自分で寝る力がついたかんじでした、でもこの時もまだまだ4.5回は起きる感じです。
それから1歳3ヶ月頃いきなり、朝5時くらいまで寝てくれるようになりました、いきなりです!
ちなみに離乳食はほとんどたべてません
今だに食が細いです
おっぱい大好き一日に10回以上は飲んでたかと思います
私は昨日から昼間も断乳はじめました
お互いに頑張りましょう!

• ykik

ykik

やっぱり、個人差ありますね…
    3日目くらいから良く寝るようになったという話が多い中、うちの子はそうは行かないだろうと思ってましたが、やっぱり…って感じでした😅

お互い頑張りましょう😊

• 5月7日