※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのうんちが変化しているのは、出す回数が減ったからでしょうか?同じ月齢の赤ちゃんのうんちは水っぽいか、ペースト状か気になっています。

今くらいの月齢のうんちってどんな形状ですか?

あと1週間で5ヶ月になります👶
ちょっと前までは1日に2、3回うんちしていて水分多めのゆるゆるうんちでした。
ですがここ最近1日1回になり形状もねっとりしたペーストっぽいです。例えるならピーナツバターみたいな感じです。もう少し粘り気は強めですが💦
ほぼ完母で特に変わった物はあげてませんし授乳回数も特に変わってないです。もちろん離乳食もまだです。

出す回数が減ったから形状が変化したのでしょうか?
同じくらいの月齢のお子さんのうんちの形状は水っぽいですか?ペーストっぽいですか?
急に変わったので気になってます😭💦

コメント

hana♡

腸の成長もあるのかな、と思いましたが、
我が家の場合、私がドーナツをたくさん食べて、便秘が続いた日があり、久しぶりに出たと思ったらベッタリなうんちでした。
あと、チョコレート🍫を食べた日のうんちも、ねっとり系です。
食べないときは、ゆるゆるうんち💩がでています。さらさらとしたうんちです。

  • りな

    りな

    自分が食べた物にもよるんですかね💦
    やっぱり通常はまだサラサラですよね💦

    • 5月5日
  • hana♡

    hana♡

    だんだん、まとまって出してくれるようになれば、サラサラではなくなってくるかと思うのですが
    ミルクや母乳ですし、
    油分の多い食べものだと、あきらかに、白いかたまりが出てきます〜

    • 5月5日
  • りな

    りな

    今日サラサラうんちを大量にしました😅
    便秘まではいかないけど少し溜まってたみたいです💦
    食事内容見直して様子見てみます😊

    • 5月6日