※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ちゃん
ココロ・悩み

心療内科に行くべきか悩んでいます。パニック障害の可能性があるが、医師からの勧めもなく迷っています。

先日寝ようと思っていたら
息苦しく、すごい恐怖感に襲われ
動悸がして血の気が引き
パニックになり救急に連れていってもらいました。
呼吸器内科に受診してくださいと言われ
次の日呼吸器内科に行きレントゲンも撮ったのですが
異常なしで終わりました。
自身で色々とネット検索してみたところ
パニック障害だと私は思っているのですが
心療内科に行くべきですか?
次いつまたパニックになるか毎日怖いのですが
病院行った時なにもなく終わって心療内科を勧められたわけでもないので行かなくていいのかがわかりません(TT)
今日も不安があり軽く息苦しくなり動悸もありました(TT)
この先もあると思うと不安で仕方ないです(TT)

コメント

☺︎

私もよくなります!
息できない!ってなって
ゆっくり深呼吸って思っても息できなさすぎて何回も死ぬ!って思いました😂
病院には行ってないんですけど
私も軽いパニック障害なのかなって
思ってます😭
1人になったり不安なことが続いたりする時はこの症状になることが多いです💦

  • .ちゃん

    .ちゃん

    わかります( i꒳​i )
    私も死んじゃうんじゃないかとか思うくらい息苦しくなります😭
    1人になるとなるのもわかります( i꒳​i )
    多分パニック障害ですよね?
    GW中に初めてなったので心療内科には行けてないんですけど( i꒳​i )
    初めて発症した日から毎日恐くて😭

    • 5月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    多分パニック障害だと思います!ほんとに怖いですよね😭💦
    私の場合外の空気を吸うとまだ
    落ち着けるのでなったらすぐに
    お茶もって外出ます(´·_·`)笑
    でもまたなるかも!怖い!って思っちゃうとそのことばかり考えてしまうので、よけいに発症しやすいかな?と思います😭

    • 5月5日
  • .ちゃん

    .ちゃん

    落ち着けるならまだいいですね😌
    私も外の空気吸ったりテレビ見てみたり気を紛らわそうと色々試したのですが効かず😭
    1番効いたのは、人と喋りまくって紛らわすのが効きました😭!
    一人っていうのがやっぱり不安になるみたいで😵
    考えたくなくても一人になると考えちゃってまた発症しちゃうんですよね😭
    自分がまさかパニック障害になるとは思ってもなかったです😭

    • 5月5日
お味噌

パニック障害に当てはまる点が多いので、そうだと思います。
精神病は放置して、悪化すると大変なので、早めに行くことをオススメします。
私もパニックではないですが、通ってます。

  • .ちゃん

    .ちゃん

    放置して悪化することもあるのですね( i꒳​i )
    GW明けに行きます( i꒳​i )
    子供もまだ小さいのでしっかりしなきゃですよね😭

    • 5月5日
  • お味噌

    お味噌

    そうですね…精神病は悪化が怖いです…。
    私も改善方向に向いてたのに、妊娠中から悪化して、過呼吸まで出て来て、死んだ方がましだと何十回思ったことか…です(笑)

    ですね(>_<)お互いゆるく頑張りましょう😺

    • 5月5日
  • .ちゃん

    .ちゃん

    妊娠中に発症したら辛いですよね😭
    私はGW中に初めて発症してまさか自分がなるとは思ってなかったです😱

    お互いほどほどにですね😌

    • 5月5日
  • お味噌

    お味噌

    あ…いえ、もう9年程の嫌なお付き合いなので、妊娠中に悪化しただけですよ(>_<)
    最近発症なんですね…(>_<)お辛いでしょう…。
    私もそれは思いましたよ(*_*)
    皆そうなのでしょうね…。

    ですね(^ω^)無理せずに😺

    • 5月5日
コピッピ

最近、うつやパニックは鉄不足が原因である事が分かってきています。
藤川徳美先生の本をオススメします。
是非参考にされて下さい。