※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

病院で年子希望で相談したいけど、批判されるのではないかと不安です。

年子希望で病院に行かれた方っていますか?

産後2ヶ月、3ヶ月で生理は来てたのですがそこからずっと来ずでタイミングも取れず、
その上、下腹部痛に悩まされてるのですが
病院行っても年子なんて…とかなにか批判的なこと言われるのではないかと不安で。

コメント

ぺぺ

私も年子で欲しくて、中々生理が来ない月があり、早くタイミング取りたかったので病院に行きました。その時はもうすぐ生理が来るか、妊娠してると思いますと言われ、1週間以内に生理来なければまた来てくださいと言われて結局妊娠できてたのでタイミング法してもらってないですが😂
断乳出来てたらみてもらえますよ!生理が来てても断乳出来てないと、断乳してから来て下さいと言われます😫
私帝王切開ですが批判的な事もいわれませんでしたよ!

• 。

そうなんですね😳
    私は自然分娩だったのですが前病院で若いからそんな焦らなくても…や
    下腹部痛訴えるとほっとけばいいなども言われてしまって😰

• 5月5日
  • ぺぺ

ぺぺ

私が診てもらったのは出産した所じゃなくて、不妊治療で有名な所に行ってみてもらいました!産婦人科は私たちの体の事を考えてまだ若いから…と言ってくれてるのだと思うのですが、色々な事情から年子欲しい方もたくさんいると思うので、不妊治療に特化した所の方が妊娠したいという気持ちを組んで話ししてくれるのかなと思ったりします😂
    それにしても下腹部痛を言ってもほっとけば良いは医者として絶対に言ってはいけない言葉ですよね。何も治療する必要が無くても患者を安心させる言葉をかけるのが医者の役目だと思います。

• 5月5日