※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
ココロ・悩み

両親が訪ねてきて嬉しいけど、生活リズムが乱れて大変。食事や子育ても悩みがあり、感情が追いつかない。夜中にスパゲティを食べる日々。

両親がきてくれて凄く嬉しいし、楽しいけど、生活リズムがことごとく崩れるから、心身共に辛い。
娘のリズムも狂って興奮して大変。

一緒にご飯食べようってご飯こしらえてくれるのも凄い助かるけど、ゆっくり食べなさいね。って言ってくれるのも助かるけど、娘の離乳食が終わった後、私が隣で食べてたら「まんま!まんま!」って欲しがるから無理なの。

その間観てくれてても、娘は完全に懐いてなくて数分も保たずに大泣きして、私がゆっくり食べるなんて無理で。

お昼寝時間に張り切って大掃除始めたり、お散歩連れて行くのも正直タイミング見てほしい。
でも、私のためと思って行動してくれてるのは分かってる。
上手く感情が追いつかない。

だから私は夜中の2時に冷凍のスパゲティを食べるのである。
美味い。仕方ないのである。粉チーズとタバスコたっぷり掛けて堪らない。美味い。もう一袋食べたい。けど、アイス食べて終わりにしようと思う。
皆も罪深い時間に美味しいもの食べようね。

コメント

ねないこだれだ

すごく申し訳ないのですが、後半笑ってしまいました😂

• ともか

ともか

夜中に食べる濃い味の炭水化物ってたまらないですよね。仕方ないんです。日中大変だったんですもの🤤

• 5月5日
  • ねないこだれだ

ねないこだれだ

うんうん分かる分かるって読んでたらまさかのオチでしたwお疲れ様でした!お腹いっぱい食べて寝ちゃってください😋

• 5月5日
  • ともか

ともか

ぐちぐち書いてても仕方ないので、自分なりに楽しく終わらそうと、スパゲティ食べながら打ち込みました🤤
    全然足りない〜むしろちょっと食べて胃が起きてしまったかも?笑
    頑張って寝ます。

• 5月5日
ばる

すごく共感しながら読んでいたら、吹きました最高です。
私もアイス食べてから寝よーっと!

• ともか

ともか

今主人が海外出張中なので余計に疲れてしまって…。
    夜中の炭水化物とアイス、最高ですよね。
    チューペット(と私の地域では呼びます)を食べたのですが、未だにタバスコの刺激がおさまらないので、もう1本食べようかななんて考えてます。
    仕方ないですよね。日中大変だったんですし。笑

• 5月5日
ゆん

スパゲティー!!でも冷凍庫にはお好み焼きしかない悔しさと切なさ。
今から買いに行くのも茹でるのも面倒だからこの際麺であれば…スパゲティーは諦めてカップラーメンにしよう(笑)
お疲れ様です(*´ノ∀`*)

• ともか

ともか

あら〜〜こんな時間に罪深いカップラーメン。素晴らしい。
    私も食べたいですが、ラーメンは袋麺しかない…悔しい…。

もう一袋パスタがあるんですが、主人のなので手はつけないでおこうと思います。
    と言いつつ、明日の夜中食べて翌朝同じ物を買っておけば余裕でバレないのでは?と葛藤しております。

ゆんさんもお疲れ様です。
    美味しいもの食べましょ。

• 5月5日
∞

アイス食べながら、ふむふむって読んでいて最後私か!ってなりました🤣

• ともか

ともか

夜中はしあわせな時間でもありますよね👏
    アイス買い足さなきゃ〜

• 5月7日