※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
ココロ・悩み

上司の奥様から開封済みのオムツをいただいた場合、お返しは必要ありません。出産祝いをもらったわけでもなく、気にする必要はありません。気にかけるのも大切ですが、特別なお返しは不要です。

主人の上司の奥様が去年赤ちゃんを産んだのですが
オムツが余っているとの事で、開封済ですがオムツをくれました。

この場合でも何か少しでもお返しした方がいいのでしょうか??
とくに出産祝いでもらったわけでもないし、
開封済でもらったものならあまり気にしなくてもいいのでしょうか。。

上司の奥様っていうのが
少し気がかりです💦💦

コメント

y.fam

私なら食べ残した物をあげるのと一緒に感じちゃうので、
何もしないかと😅

• ♡KF-mama♡

♡KF-mama♡

そうですよね!
    開封済ならあんまり気にしなくてもいいですよね!
    直接会う機会があるのでお礼だけ伝えようと思います( ˙꒳​˙ )

• 5月5日
よっしい

お礼の品はいらないと思います。

私は逆の立場で、余ったオムツを保育園で一緒になるママさんへ上げたら、ほぼ新品オムツと同じくらいの金額のお菓子をいただいてしまいました。

相手に気を使わせてしまったと思い、それ以降、こちらから物をあげづらくなってしまいました💦

余ったオムツくらいならもらってもらったほうが助かるし、お礼の気持ちを伝えるだけで十分だと思います。