※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ🔰
家族・旦那

今、1ヶ月の赤ちゃんのママしてます。出産までに…入籍が間に合わず、最…

今、1ヶ月の赤ちゃんのママしてます。出産までに…入籍が間に合わず、最近、婚姻届け出しに行きました…そしたら…なんと…旦那さん前の奥さんと…籍抜けてないと市役所の人に言われてしまい…結婚してたことすら知らない私…彼の実家で同居してるのですが…彼は、離れて10年龍らしく奥さんが勝手に出ていったと言うのですが、最近…裁判所に手続きをしてきたらしく…私的には…信用していいのか…どうしたらいいのかわからず…イライラが募るばかり…信用してもいいのでしょうか?

コメント

deleted user

そんないい加減な人私なら絶対信用できないです。

りょう

既に調べていらしたらすみません、、
夜間に離婚届を出した場合は翌日の役所が開く時間に受理されるみたいですが日中に出した場合は不備がない限りはその場で受理、その場で離婚成立みたいです。
なので今日の夜に出した場合はまだ離婚成立していませんが旦那さんの言い分を見ると今日ではなさそうなので
そもそも離婚届を出していないが正解だと思います😭
私なら信用できませんし本当に離婚したと言い張るなら一緒に戸籍謄本取りに行きます!

  • マイマイ🔰

    マイマイ🔰

    ありがとうございます。ちなみに離婚が成立してなかったのです。奥さんとは離れて10年くらいたってるので何処にいるかもわからず…戸籍謄本を一緒に取りに行き住所がわかったので…裁判所に手続きしに行きました。実家で同居してるし…子供の為に…怒りたいけど信用して待つべきですかね

    • 5月5日
  • りょう

    りょう

    離婚が成立していないということは離婚届自体出していないということなので戸籍上では所謂、別居状態だったんですかね😭?
    妊娠出産そして結婚って今後に関わる一生の決断なのでそんな時に嘘ついたり離婚成立してない旦那、私なら信用できないし待てないです、、
    もちろんお子さんが小さいことを考えると旦那さんの助けがある方が良いことは間違いないですが
    マイマイ🔰さんの心に今後も色々な思いが残ってしまわないかなと少し心配になってしまいました😣

    • 5月5日
  • マイマイ🔰

    マイマイ🔰

    ありがとうございます。信用すべきか悩んでるのですが…確かに…裁判所に手続きして…だけど、所詮…不倫かぁと考えたり…でも認知もしたから私が働けるまでもう少し待ってみるかなとか色々考えてます。

    • 5月5日
  • りょう

    りょう

    そうですよね、離婚が成立していない状態でのお付き合いにマイマイ🔰さんの妊娠って不倫になっちゃうんですね😭😭
    旦那さんを信用したい気持ちはすごくわかります。
    なので
    1.離婚届を出していなかったのならそれはなぜか
    2.そもそも結婚していたことを伝えてくれなかったのはなぜか
    3.もし本当に最近手続きに行ったならなぜ妊娠出産を経て結婚することが決定していたのに「最近」になって行ったのか
    4.まずバレないと思っていたのか
    5.今後どうしたいと思っているのか
    私ならこの5点は徹底的に聞いておきたいですしその返答や態度によってはシングルで育てていくことも考えるかもしれません💦
    何もお力になれず申し訳ない気持ちでいっぱいですが十月十日の妊娠期間を経てやっと生まれてきてくれた大切な娘さんと共にマイマイ🔰さんが幸せになれることを願います😭

    • 5月5日
  • マイマイ🔰

    マイマイ🔰

    ありがとうございます。一度話し合ってから決めたいと思います。

    • 5月5日
いーちゃん

私だったら絶望です。
ましては、最近手続き?入籍することわかってて、最近?
ってなります
流石に信用できなくなりますよね😓

むーれん

えー!!
イライラどころじゃないですよ!
旦那さんの両親にも話しました?

  • マイマイ🔰

    マイマイ🔰

    旦那の親は、10年も前の事で離婚してると思ってたらしく……相手の住んでる所がわからず…一緒に戸籍謄本取りに行き裁判所に手続きしてきたのですが。

    • 5月5日