※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあんま
家族・旦那

最近とても旦那にカリカリしている自分。なんだか急に冷めてしまいました。※…

最近とても旦那にカリカリしている自分。

なんだか急に冷めてしまいました。

うまく吐き出すことができず毎日モヤモヤしているので誰かに聞いてほしいです....

※すごく長いので分けて投稿しています※



『納得いかない優先順位②』

お風呂から上がって、ミルク用のポットのお湯を沸かしてる間に自分の歯磨きを済ませようと思い、歯ブラシを取りに洗面所へ。

戻ってくると何やら趣味に手をつける旦那。

でももう寝るし、きっとすぐに辞めて寝る準備をするだろうと思い、自分の歯磨きを終えて、子供がご機嫌なうちに歯磨きしとこう。

全然動かない旦那。

ポットのお湯が沸いて準備オッケー。

全然動かない旦那。

いつもならそれぞれで分担している犬の歯磨きも、仕方なく済ませることに。

そのうちに眠たくなった息子が泣きはじめ、ようやく立ち上がる旦那。

腹が立ち「まだやらなきゃいけないことあるの?」と聞くと、「もうなにもないよ」と一言。

だったら早く自分の寝る準備をして、息子か犬のどっちかの歯を磨いて、ミルク作るかおしっこしてないか確認するかしてよ....と、いろいろと心で叫びながら走り回ってましたが、息子も泣いてるし、グッと堪えました。



が、連日のイライラに本気で冷めてしまいました。

最後に、揉め事が起こると必ず私がイライラしてるからだ、と全て私のせいにするのはなんなんでしょう....

赤ちゃんのお世話をしながら、同時にやんちゃな犬の相手もして、イライラするなと言われる方が無理。

イライラするなと言われると余計にイライラするのは、旦那が言うようにやっぱりイライラする私が悪いのでしょうか?

コメント

とんきち

イライラさせる旦那さんが悪いです🙋⭕

  • まあんま

    まあんま

    お返事が遅くなってしまいすみません😭💦
    ですよねー💦
    聞いてくださってイライラと肩の荷がおりた気がします✨
    ありがとうございました🙇

    • 6月5日
deleted user

いや、いや、いや.笑
イライラさせてんのお前だろ!ってぶん殴りたくなりますね。
読んでてうちの夫かと思いました!笑
うちの夫も優先順位が分からないポンコツお父さんでした。まじで役立たず.笑
でも、毎日毎日同じ事を辛抱強く教えたら、夜のルーティンが分かってきたみたいで、今はなんとかやってます😂
グッと堪えたの偉いです👏👏👏
男は1〜10までを、丁寧に、優しく、おだてながら、何度も何度も教えないと分からないんでしょうね😭

  • まあんま

    まあんま

    ひゃああああ💦
    こんなにわかってくださるなんて嬉しい😭✨
    本当、しつこく何度も毎回同じことを言わないとできないんでしょうね😫
    おだてるのも大事....😰
    お話聞いてくださってありがとうございました🙇

    • 6月5日
ゆう

もう言ってやらせるしかないですよね
夜とか早く寝たいのに自分の好きなことして手伝ってもくれず、子供寝かしつけもせずは自分優先なのか!と、イラッとします
疲れてる時体がしんどい時は本当イライラしやすいです
イライラしてるからだって言われてもイライラさせてるのはそっちでしょって感じですよね

  • まあんま

    まあんま

    もうわかってくださって嬉しすぎます💦
    イライラするなと言われたら私が更に腹立つのわかって言ってるよね⁉って感じです💥
    どうしてこうも話が通じないのかね?と毎回頭が痛くなります😭
    お話聞いてくださってありがとうございました🙇

    • 6月5日
ままりん

わかります、テキパキ動いてくれないとイライラする。
しばらく行動見てると、まだやってない、あれもこれもあるのに、今それやる?ってことばかり!容量悪いんですよね。優先順位つけてテキパキこなしてくれよと思いますが。。
私はイライラして不機嫌になる前に、これやってーあれやってーと言葉にするようになりました。じゃないと毎日イライラがおさまらないから笑
自分のためにいちいち言うようにしています。
おっとり過ごしてんじゃねーよと心で思いつつ笑

  • まあんま

    まあんま

    もうわかってくれて最高です‼
    なぜ今それやる⁉が多すぎて、いちいちそれ見て毎回イライラするのがばかばかしくなっちゃいました💦
    あれから私も遠慮なくあれやってーこれやってーと頼むようになりました✨
    たまにおだてたくらいにして(笑)
    そしたら、自分はこんなにも必要とされてる‼と思ったのか、先を読んでくれるようになりました🙇

    • 6月5日