※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikuママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの体重が増えていない。授乳回数は1日8回で、1回5分ずつ。母乳の回数や時間を増やすべきか心配。

生後1ヶ月半のママです。

1ヶ月検診から早2週間。
息子ちゃんの体重が、その時から増えていない事が分かりました。
おしっこ、うんちも毎日出ています。授乳回数は1日8回程度で、一回につき片方5分ずつ程度です。
息子ちゃんは元気にしていますが、体重が横ばいである事に驚いています。。
順調に体重が増えていたので尚更、、

完母ではあるのですが、母乳の回数もしくは分数をのばせてあげるべきでしょうか?

ちょっと心配してます、、

コメント

ミク

私は産まれてから退院するまで体重が減ってしまってました!
母乳の量も出てたのに。。。

その時アドバイスをしてもらったのが母乳のカロリーがまだ低い可能性があると言われました💧

対策として
母乳の時間を倍にする!
ミルクを足す!
この2つをやってると体重が増えてくれました🎵

tom

体重が増えていないのであれば回数か時間を増やした方がいいと思います😣