※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
お金・保険

介護職の育休中の方が処遇改善手当をもらえるか相談中。支給されるか不明で、会社に相談できない状況。

介護職をしている方、育休中処遇改善のお金ってもらえましたか?

来月処遇改善手当が入るそうなんですが
育休中の私にはもらえないそうです😭
あまり詳しくないのですが、処遇改善は介護職員の人数に応じて国から支給されるので私も育休中ではありますが
頭数に入っていると思っていたので当然入るものと思っていたのですが、、、😭😭😭

ドーンと子供の貯金に回そうと思ってたのに😭

これってもらえなくても何も会社に言えないんですかね?

コメント

deleted user

たしか処遇改善手当は何ヶ月間か勤務していないと貰えないんじゃなかったですっけ...😵私も曖昧ですがそんなことを言われた記憶があります💦

  • つーママ

    つーママ

    そうなんですか😭
    あのお金、、、ボーナスより楽しみにしてたのに😭

    ありがとうございました!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    処遇改善手当は介護職にとっては
    かなり大きいですもんね😫
    曖昧な回答で申し訳ないです💦

    • 5月5日
ぽん

うちの会社は、時給にプラスされて、処遇改善手当が支給されてます‼️
なので、有休でもプラスされた時給でもらってます。

ただ、処遇改善手当は会社によって、支給されたりされなかったりなので、こればっかりは会社に文句言っても、無駄だと思います😅

ましてや、育休中だと6割の給料しか貰えなかったですよね⁉️
そうなると、そこに処遇改善手当を加算するのか❓🤔……という話にもなりますし……
仕事した人に還元されてると思うしかないような気もします😱💦

kyo

処遇改善手当ては本来なら従業員に還元されるべきお金なんですが、会社側が従業員に支払わず運営費に回したり、フルタイム社員で山分けしたりポッケにいれちゃっても罰則がないそうです😱
なので現実には会社次第みたいです💦💦

  • つーママ

    つーママ

    それなら仕方ないですね、、、🥵
    楽しみにしてただけあってショックだー😱

    • 5月6日
マミー

答えではなく、質問になります。すみません😣💦⤵️
詳しく教えて下さい。いつ頃にいくらぐらいもらえるんですか⁉️

  • つーママ

    つーママ

    うちの会社は5月に40〜50万ほどもらえます!

    • 5月6日
  • マミー

    マミー

    一人にその金額ではないですよね😓⁉️

    • 5月6日
  • つーママ

    つーママ

    1人にですよ👍

    • 5月6日
  • マミー

    マミー

    そうなんですか。驚きました👀‼️
    4月末から復帰した私でももらえるんでしょうか⁉️

    • 5月6日
  • つーママ

    つーママ

    あまり詳しくないのでちょっと分かんないです😭
    すみません。
    このお金はどうやら会社によって支払い方が違うそうです。
    毎月分割で払われたりボーナスに回されたりと。。
    会社が申請を出したりしていると思うので
    4月末だと間に合わずもらえないかもですね😭
    もらえたらラッキーくらいの気持ちでいるといいかもです!笑笑

    • 5月6日
  • マミー

    マミー

    そうなんですね😓
    半額でもいいのでほしい😢

    いつからその制度があるかわかりませんが、2年半近く育休で休んでいましたがそのような手当てはもらっていません😵

    • 5月6日