※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmka
家族・旦那

イライラが止まらない〜私の両親と同居してます。上に3歳と下は2ヶ月の…

イライラが止まらない〜
私の両親と同居してます。
上に3歳と下は2ヶ月の子がいます。

実家の仕事を一緒にしていて今育休中です。
母はいつも平日仕事なので、私が家事など終わりのんびりしてると、なんかすごいせかせか忙しそうに動いていたり、お昼ごはんや夕飯がないと嫌な雰囲気を出したり、あれ?これだけ?と言ったり。

3歳の子や、2ヶ月の子の面倒も見てくれてるのでなんとも言えませんが、一言一言にトゲがあったり、ほんとーにイライラすることが多いです。

父は穏やかなので色々頼みやすいですが、母がいると気持ちが焦ってしまい、ゆっくりできません。

あーとりあえずイライラが止まらず書き込みさせてもらいましたm(__)m

コメント

k.mam

母親世代って、女は家事に育児に 仕事していた人も。。。それが当たり前だったからこそ キツイ言葉ってありますよね😭😭
私なら、、、キツイ思いをしたとしても 限界まで頑張り 文句を言わせないような主婦業を努めます😭!
実母に文句を言われるのは 私は何か悲しくなってしまい スイッチ入りそうです泣

• mmka

mmka

文句では無いんですが、なんとなく雰囲気がそんな感じがして家にいるとゆっくりできないし、出かけてもなんか出かけにくいというか。。
    なんか女が全てやって当たり前な感覚本当にやめてほしいです😨
    旦那がすごく手伝ってくれるのでそれは救いですが。。

• 5月5日