※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

みなさん家を建ててその鍵を義母に渡してますか?私の旦那親戚はみんな仲…

みなさん家を建ててその鍵を義母に渡してますか?
私の旦那親戚はみんな仲がいいからか義母に鍵を渡して自由に中に入れるようにしています。今日旦那親戚夫婦の留守のお宅に可愛い猫がいるからと義母が鍵を開けて中に私たちを入れました。内緒にすれば大丈夫だからと。。
新築で私は入ったことが無かったのですが義母が寝室を勝手に空けて見せたりしていました。。お嫁さんの立場になって考えたら私なら嫌だなと感じたのですが。。みなさんならどう思いますか?

コメント

私なら絶対鍵は渡しません!

Aちゃん

絶対に嫌です!!(笑)

絶対いやです😰
内緒にすれば大丈夫って...悪いとは思ってるってことですよね。ありえないです😰

ぽんぽこ

鍵渡しません。絶対に嫌ですれ

ままり

実母には緊急用として鍵を渡していますが義母には渡してません!

ちーちゃん

嫌すぎます!!
いくら合鍵持ってても内緒にすれば
大丈夫なんて考えられません💦

GAP

絶対に嫌です😂
鍵渡したら留守中に絶対
勝手に入りますよね😱
鍵も何か理由をつけて渡しません。
私は実母にも鍵は渡してません💦

• 花

留守中に私たち夫婦を入れて部屋の中を案内されました。トイレから風呂場、寝室全て見せられました。。

• 5月5日
ママリ

義母どころか実母にも渡してないですよ😅 渡す必要性がわからないので。
嫌いとか好きとか関係なく、自宅の鍵を渡すのはさすがに嫌ですね💦

ねねこ

すごく嫌ですよね😱
アパートに住んでいる時は何かあった時に直ぐに駆けつけられるように合鍵渡しておいて~、と言われて退去する際に返却してくださいと言われたので義母に話したら

そんなこと言った記憶ない

と言われ呆れました‪‪💦‬

現在一軒家を購入しましたが、渡す予定無しです🤪
ただいつ言われるかな?とビクついています(笑)

まち

うちは何かあった時の緊急用で、義実家に1本、実家に一本合鍵を渡してます。でも義母は少し家が遠いのでまだ使ったことないです。前の賃貸のときには1.2度あったかなという感じです。
花さんのお義母さまのような使い方をされるのであれば、私よりむしろ夫のほうが嫌がるだろうし渡してないでしょうね💦

ゆぁ

うちの義母も似たような感じです。
さすがに留守中に勝手にまではしませんが、新築の頃は予告もなしに私が一度もあったことのない義母の友人を突然連れてきて寝室まですべて見せたり(同居ではありません)、友達に見せる約束を勝手にしてきたりと結構やられました。なんなら家を建てる時の水道工事は私の友人のところに頼んだからと勝手に決められ、間取りなどもすべてその義母の友達にバレて、あげく義母が定期的に行く女子会?で我が家の間取りをみんな勝手に見せられ、ここはこうした方がいいと勝手にダメ出しまでされましたよ。笑

と、まぁ普通なら絶縁レベルだと思いますが、私はあまり気にしないタイプなので義母とも仲良くやっています。それでもさすがに留守中に勝手には嫌ですかね(^^;ただ、今回の場合は親戚なので(私の場合とは違い)、私ならその場でも良いので電話で一言言ってくれればありですかね。←自分で言うのもあれですが、こんな人はいないと思います。笑

さくらもち

義母さんにドン引きです😰😰😰😰😰😰
親戚夫婦の家って…
私的には泥棒に入られるのと同じ感覚です💦

そんな義母ならぜっっったいに鍵渡さないし、私がその親戚家族だったらすごくいやなので親戚家族にも勝手に入ってること伝えてあげて欲しいです😢

• 花

みなさん渡さない方が多いですね。
    本人夫婦が留守なのに家の中を私たちに見せて案内してきたのでびっくりしました。しかも内緒と。。私も渡したらこうされるんだなと感じた一日でした。。

• 5月5日
Hk@vcv/

敷地内別居なので念のため渡してます☺️

勝手に入ってると分かれば返して
もらいますね😂💦
親戚、身内だからとか関係なく
よその家なので一言入ってもいいのか
聞くべきだと思いますけどね😥

さちゃん

え、鍵替えましょう!笑