※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が下痢続きで、明日かかりつけの小児科が当番医。皆さんなら連れて行きますか?どうすべきか悩んでいます。

明日かかりつけの小児科が当番医なんですが、皆さんなら連れて行きますか?

1歳5ヶ月の下の子です。
29日に38〜39度の熱が出て下痢が始まりました。
次の日には座薬などを使わず微熱まで下がりました。
ただ今日までずっと下痢が続いており、1日に6〜8回してます😔
明日も続けば1週間になります。
お尻も赤くなり痛がり泣きますが昨日から市販のおむうかぶれの薬を塗ってだいぶマシになりました。

ただでさえ休み中の当番医なので普段の人+来た事ない人でものすごい人だと分かってるので、尚更どうしようか悩んでます💦
下痢以外は機嫌もいいですが、ご飯を食べると下痢をして飲み物を飲んでも下痢してます。。
母乳も飲んでますが、飲んだ後変わらず下痢してます😢
連休明けの7日まで待とうか、明日行くか
皆さんならどうされますか?アドバイス下さい🙇

コメント

トミカ

1日に8回はちょっと多いかな?と思いますので、私なら連れて行きます。
脱水も心配ですし、お尻も可哀想なので😢
なんとか朝一で行けるといいのですが😢

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます🙇
    今日行って来て診てもらいました☺️✨
    今日は当番医で予約制度なしになっており、それを知ってから急いで行きましたが17番目でした😂
    それでも割とスムーズに行って11時前には家に帰れたので良しとします(笑)
    薬も貰って診てもらえて、一気に安心出来ました、行ってよかったです😣

• 5月5日
m.t

下痢の回数も多いし長く続いてるので、私なら受診したいです💦

私も昨日 当番医の小児科を午後に受診したのですが、ガラガラでした。
近所の耳鼻科も当番医でやってたのですが、午前中は外まで人が溢れるほど混んでましたが、午後は空いてました。
もしかしたら、午前中の方が混んでるのかも…。電話で混雑状況を問い合わせてから行くと良いかもしれないです。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます🙇
    結局朝一で行って来ました💦
    17番目でしたが、割とスムーズに行って待ってる間はドライブしたりご飯食べたりして過ごせたのでそんなに気にならずすみました。
    薬も貰って診てもらい一気に安心出来ました、行ってよかったです😢

午後の方が空いてるという考えはなかったです😳
    今も30人近く待ってるみたいなので大変ですね。。

• 5月5日