※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h 𓂃𓈒𓏸
妊娠・出産

出産後の流れについて、似た病院で出産経験の方、教えてください。旦那の面会時間や夜中の対応、面会時間の制限など、どんな感じでしたか?

出産後の流れについて、似たような病院で出産された方、教えてください🥺

・大部屋で家族の面会も大部屋では無し
・談話室のようなところに赤ちゃんと一緒に行くことで面会ができる
・問題が無ければ出産2時間後から母子同室

という感じで、多分出産から2時間は旦那も一緒に居れると思うのですが、その後ってもう面会せずに帰ってもらう感じでしょうか?
色々説明とか指導とかあってバタバタするとは思うのですが、初産のため、色々想像してみると、旦那さんって自分の子を少し見てもう帰らないといけないのかな?と思って😣
家が少し遠くにあるので、余計になんだか呆気ないような気がするのですが、出産した日ってそんなもんですか??
体力的にそんな余裕ないのかもしれませんが…😅


また、夜中に出産となった場合、2時間後が夜中でも大部屋に案内されるのでしょうか?🧐
それと、面会って1日に何分まで、とか決まってたりするのでしょうか?


常識的な質問だったらすみません ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
なんだかイメージが全然つかなくて…

病院によって違うと思うので、また出産が近くなったら聞いてみようと思いますが、
皆さんがどんな感じだったか聞かせてください☺️💓

コメント

ひー🔰

うちもそんな病院でした‼️
与那かに出産でしたが産後安静にできる小部屋?!で赤ちゃんと旦那といましたが、一時間くらいで大部屋にうつされ、旦那かえらされました( ;∀;)

  • ひー🔰

    ひー🔰

    与那かに←❌
    夜中に←⭕です😁

    • 5月4日
  • h 𓂃𓈒𓏸

    h 𓂃𓈒𓏸

    ありがとうございます!!
    わー😭やっぱり帰らされるんですね😭
    夜中って暗い中ですよね😨
    大部屋に移動してから授乳とかって一緒に助産師さんに見てもらえない感じですか!?😱

    • 5月4日
  • ひー🔰

    ひー🔰

    でもうちの病院は授乳室があり赤ちゃん泣いたり、ミルクの時間だったり、授乳室行けば誰かしらいましたよ😃

    • 5月4日
deleted user

上の子の時最初に書かれている3点そのままの病院でした💡

21時過ぎに生まれたのですが
分娩室で2時間休み、その間は一緒に居てOkでしたがそのあとは大部屋に移動になるので帰ってもらう形になりました。
日付変わる前には移動したと思いますが部屋まで助産師?さんに案内されてそこから同室スタートでした。

面会時間は病院によると思います🙆‍♀️
私のところは時間は忘れましたが午前に2時間、午後に4時間とかだったような気がします💡

  • h 𓂃𓈒𓏸

    h 𓂃𓈒𓏸

    ありがとうございます!!
    やはり帰らされるんですね😭😭

    夜中の授乳とかって1人でする感じですか!?
    その後は結構長めに面会できるんですね☺️💓

    • 5月4日
deleted user

夜中の授乳は基本一人ですが、
やり方がわからなかったり上手くいかなかったらいつでも指導してくれましたよ🙆‍♀️✨