※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が急にパパとのお風呂を嫌がり、泣くようになった。理由不明で、他のことは平気。一時的なものか。

急なパパ嫌期??
1歳5ヶ月の男の子です。いつも休日はパパが息子をお風呂に入れていたのですが、2日ほど前から急にパパとのお風呂を嫌がってギャン泣きするようになりました😱💦私が入れると全く泣かずいつも通りです。おかげてせっかくのGWなのに、ほぼ私がお風呂に入れていて全然ゆっくりできません😭
理由が全くわからないのですが、こんなことあった方いらっしゃいますか?お風呂以外は全然平気なので、一時的なものですかね?

コメント

ママリ

まさに先月同じようになりました!!
お風呂大好きでお風呂だよって言うと自分から行ってましたが急にパパはもちろんじいばあすら泣いてました😖でも何故か2週間もせずに元どおりになりました😂

• あっつん

あっつん

まさに!しかも月齢も同じですね!
    そうなんです、前は自分からトコトコ行ってたのに急にギャン泣きで…。2週間ぐらいで元どおりですか✨やっぱり一時的なものですね🤣もう少し頑張ります(笑)

• 5月5日
chel**

うちもパパ嫌というよりはママLOVE期のようです😂💦

遊ぶのはパパの方が楽しいようで、お腹が空いたり機嫌が悪くなってくるとギャン泣きして私の方にやってきます。。。なんだかすごく損してる気持ちになります😂(笑)

• あっつん

あっつん

ママLOVE期ですかーっ!
    確かに何か不満なことがある時だけ来られると損した気分になりますね😂パパは良いとこどり!(笑)
    一時的なものだと思って頑張ります(笑)

• 5月5日