※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

小学5年の娘が生理でナプキンが窮屈で困っています。タンポンを使っている方いますか?

赤ちゃんの質問ではないんですが、小学校5年の娘がいて去年の11月に生理がきました!野球をやっているんですがナプキンが窮屈らしく生理が来ると動きがぎこちないです‼︎量はまだそこまで多くないんですが漏れたりするのが心配です(T_T)そこで質問なんですが小学校からタンポン使っていた方、お子さんが使っている方いますか❓

コメント

iii

私自身が水泳見学するのいやで
使っていたような気がします😂

  • さおり

    さおり

    親に勧められてですか❓

    • 5月4日
  • iii

    iii


    私のときは同級生で使っている子も何人かいて、
    親も特に何か言われた記憶もなく🤔
    勧められたっていうより
    たぶんわたしが水泳休みたくないって
    言ってじゃあ使ってみる?って感じだったかなと

    • 5月4日
  • さおり

    さおり

    私自身、高校から使い始めたんですが最初から使い方大丈夫でしたか❓
    娘は怖いと言っていて、、、

    • 5月4日
  • iii

    iii


    わたしもなかなかこわくて出来ずだった
    ような気がします!
    痛かったし抜けなくならない?
    大丈夫!?みたいな💦

    わたしが娘にタンポン使いたいって
    言われたら小学生だとちょっと悩みますね😥

    • 5月4日
  • さおり

    さおり

    小学生だと早いですかね(T_T)
    ユニフォームが白なのでこわくて、、

    • 5月4日
  • iii

    iii


    わたしは娘に使わせるのは
    こわいなぁって思っちゃいますね😖

    白だと漏れたら目立つし
    娘さんも嫌ですよね💦💦😂

    • 5月4日
  • さおり

    さおり

    まだ量がそうでもないので了解が多くなるまえにナプキンにも慣れてもらいたいです(ToT)

    • 5月4日
  • iii

    iii


    そうですね😥
    慣れるまでは不快かもしれないけど✊

    • 5月4日
zzz

もし本人がタンポン使いたいと希望するなら良いかもしれませんが、無理ならオムツタイプのナプキン履くとかどうでしょう??(;^ω^)

  • さおり

    さおり

    今はオムツタイプのナプキンあるんですか❓

    • 5月4日
  • zzz

    zzz

    オムツタイプのもありますよー( ˙ᵕ˙ )
    オムツなのでちょっとゴワゴワしてしまって不快に感じるかもですが、漏れる可能性はだいぶ無くなると思います

    • 5月4日
  • さおり

    さおり

    わかりました⭐️情報ありがとうございます😊

    • 5月5日