※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

以前も同じような質問をさせていただきました。旦那が今月末に大学の同…

以前も同じような質問をさせていただきました。

旦那が今月末に大学の同期の結婚祝いにみんなで旅行に行く計画が立っていてそれに行きたいと言っています。
みんな所帯を持ったのでせっかくだから家族で参加できるようにと幹事さんがプランを立ててくれました。

1日目 昼過ぎに集合して子供が楽しめるようにアスレチック→夜は居酒屋で飲み会→ビジネスホテルに宿泊

2日目 みんなでバーベキュー

最初はお祝いするご夫婦の分もみんなで出し合っても大人1人2万円の予算でした。でも、夜の居酒屋での飲み会やビジネスホテルでの宿泊は小さい子がいると楽しめないし、わたしは妊娠中なので旦那だけ参加すると幹事に伝えると、同じくらいの子供がいる家庭はみんな旦那だけ参加になったようで…最終的に予算が大人1人4万円になったと連絡が来ました💦
旦那1人参加で4万円って💦家族旅行でもそんなにかからないのに…しかもビジネスホテルなのに。

いくらお祝いが含まれていても1人4万円って高くないですか⁉️だったら、お祝いでお金包んだ方がいいんじゃないかと思ってしまいます…

みなさんどう思われますか?
みなさんなら気持ちよく旦那さんを送り出せますか?

ちなみに先月、旦那は別件で淡路島へ一人で旅行へ行き3万使っていて、GWは義家族との旅行で義両親がお金を出してくれたとは言え、ガソリン代とかはうちが出したので1万円くらいかかり、6月は産まれる前にディズニー旅行に 行く予定でいます😣

コメント

うさ

交通費がどのくらいなのか分からないですが、ビジネスホテルで4万て高すぎませんか😅!?お祝いするご夫婦の分を割り勘してるにしても高すぎると思います💦それは気持ちよく送り出せません😭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    交通費は別で5千円〜1万円はかかると思います💦やっぱり高いですよね…旦那は本当は家族みんなで参加したかったけど、1人2万×2だと高すぎて行けないから妊娠中で断れて良かったと思っていたんです😅それなのに1人4万になるとは🥶

• 5月5日
れいまま

高すぎるっ💦
みんな所帯を持ったのだから もう少しお財布に優しいプランを立てて欲しいです。

4万なら行けない人出てきそうですけど。。

内訳聞けないんですか?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    内訳としては、ざっくり二日間のアスレチックや居酒屋での飲み代やバーベキュー代など全て含んで1人4万円みたいですが、そんなにかかるのかな?って思います😭
    子供が楽しめるようにアスレチックのプランが組み込まれているようですが、最終的に子供が参加する家庭は1組(小学生2人)みたいなのでもう少し違うプランでお金抑えてほしいです…
    旦那自身も高いよな〜と言いながら、幹事が何ヶ月も前からプラン考えてくれているので意見しようとしないんです💦あと、見栄っ張りなので4万じゃ高くて行けないとかも絶対言いません☹️わたしは数回会ったことあるくらいの仲で親しくないので連絡先も知らず…みんな地方に住んでいて会うのも久しぶりなので旦那の行きたい気持ちはわかるのですが、金額が金額なだけに快諾できません😱

• 5月5日